Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『琵琶湖にて3キロオーバー!!』 ビーツァM5

大阪の星野さんより釣果報告を頂きました!!

2012年一発目に頂いた釣果報告は、なんと!3キロオーバーのビッグフィッシュでした!!(喜)

d0145899_19555046.jpg

9日仕事が終わってから、琵琶湖の南湖、南エリアへ行ってきました~。

夜のうちにポイントを絞って、朝マヅメに狙い撃ちする作戦です。

早速釣り開始!ビーツァで流して行きます。

1箇所目は、ディープが隣接したゴロタ場で、いかにも釣れそうだったんですが不発、2箇所目に移動します。

次のポイントをビィーツァM5で探っていると、綺麗なウィードが残っている場所を発見しました!

そこは温排水が近くにあり、北風がブロックされていて、流れ込みもある場所だったんで、釣りがヘタッピな僕でも「…ここしかないかも。」って思えるくらいにいい感じの場所でした。笑

そして、そのウィードめがけてビーツァM5をキャスト!
ラインをたるませながらの、超スローリトリーブで攻めていきます。

そして、引っかかったウィードを静かに外した時!

「ググ」と来ました!
キャッチしたのは35cmぐらいでしたが、2012年の初バスです♪(サイズは小さかったですが、かなり嬉しい一匹でした♪)

まだ魚をストックしてそうだったので、朝マヅメに入り直す事にします。

その後、色々なポイントを探ってみたんですが、まったく反応がなく、夜も明けてきたんで、さっきのポイントに入り直す事に。

空がうっすらと青くなってくるのを待って、再びビーツァM5で狙います。

さっきと同じように、スローリトリーブで流しているとすぐにバイト!

2匹目にキャッチしたバスはさっきよりは大きく43cmでした~(*^o^*)


バスの釣れた水深は、1mぐらいの所だったんですが、経験上もぉ~一段深い場所に、デカイ奴が陣取ってる気がしたんで、少し深いラインに再びビーツァM5をキャスト!

早く巻いて、先行深度を稼いでからの超スローリトリーブ!
引っかかったウィードを静かに外しながらリトリーブしていると……「コッコッ」っと来ました!

少し送ってからフッキング!

ズシッと魚の重さがロッドに伝わってきます!
ドラグを出しながら逃げる魚!

慎重に弱らせてからランディング!

するとなんと!!

55cmのブリブリ君でした!

今年の初バス釣行で、まさかの3キロオーバー!最高の初釣りになりました~♪

あまりの感動に涙目になったのは秘密です。笑

その後バイトが止まったんで、大満足で帰宅しました~。



星野さん、ありがとうございました!!

2012年初釣行で、ビッグフィッシュキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝!)

いやぁ、凄い迫力満点のビッグバス君ですね!!
僕も超嬉しいです!!(喜)

厳しい冬場にキャッチしたバス君って、ただでさえ凄い充実感があるものですが、それが3キロオーバーって、きっと一生忘れる事が出来ませんよね!(感動)

星野さん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!!


追記
今回、星野さんが行われたビーツァのデッドスローリトリーブですが、この時期の琵琶湖攻略で是非ご紹介させて頂きたい釣りでもありますので、また後日書かせて頂きますねー♪
by nishinelureworks | 2012-01-14 20:25 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15270018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30