Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ラフウォーターライド

現在、ボートについて色々勉強中なのですが、YouTube見てたらこんな凄まじい動画を発見しました。

バスボートで荒海を走る走行シーン!!



動画タイトルは、

『レンジャーボート 絶対マネしないでください 』

どうやらレンジャー社のラフウォーターテストの模様らしいですが、もう目が点。(汗)

動画のタイトル通り、絶対にマネしようとは思いませんが、レイク・エリーやレイク・オンタリオもこれぐらい荒れる時があるので、かなり人ごとではないっす。(怖)

って言うか、上手い人が乗れば、一応バスボートでもこんな大波の中を走れるんだなぁと妙なところで感心したり。。(命が幾つあっても足りん)


ちなみにこれは荒れた日のレイクエリーの動画。



埋め込みコードが使えないので、ここには貼り付けできませんが、世界一巨大な湖のレイク・スペリオールのビッグウェーブはこんな感じ。(http://www.youtube.com/watch?v=c8FaotwbMdw&feature=fvwrel

五大湖は海!とよく形容されますが、荒れるとホントにハンパないっす。(汗)


で、レイク・エリーやレイク・オンタリオで釣りをするのにどんなボートがいいのかな?ってずっと考えてて、荒れた時の事を考えたらウォールアイ用のディープVボートもアリかな?って思ってたのですが、こんだけ荒れたら22ftの巨大バスボートだろうが、波に強いと言われているウォールアイボートだろうが無理だろうなぁってのが自分的な結論。

そもそもこんな日には出ないのが正解でしょうし、無理して出たところでまともな釣りになるとも思えません。

自分の場合、トーナメントやガイドで荒れた日でも出なければならないという事は無いですし、それならば、地の利&自営業の利を最大限に活用して、出れる日を狙って出ればいいんじゃないかと。

で、どうせ、荒れた日は出ないんだったら、無理して大きな船を買う必要性は?・・・・・・・・とか、色々考えてたら、最近無性に17ftクラスの小さ目サイズのバスボートが気になり始めました。

17ftクラスのバスボートってどうなんでしょうね?(気になりますーー!!)

と言う訳で、ボート探しの旅はまだまだ続いております。(笑)
by nishinelureworks | 2012-02-03 00:53 | ボート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15369847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31