Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

プロガイド長谷川さんのバスボートライディング

先日、琵琶湖の長谷川さんが、バスボートライディングについて書かれていましたねー!



いやぁ、こういう動画めっちゃ好きだなぁーーー!!
否応なくテンションが上がってしまいます♪(笑)

ちなみに、この動画は長谷川さん的には、荒れ度10中の3ぐらいのコンディションだそうです。

■ 長谷川さんの記事その1 → http://ameblo.jp/okubiwako/entry-11160164586.html

で、この記事↑で長谷川さんがバスボートのドライビング方法について書かれていたので、一つ質問をさせて頂いたら、更に詳しく色々教えて下さいました!!

■ 長谷川さんの記事その2 → http://ameblo.jp/okubiwako/entry-11160800383.html


僕自身、カナダに渡った一番最初の年にひと夏だけ18ft+100HPと言うディープV船を所有してて(1970年代の超オンボロ船でしたが。笑)、毎日のように海に出撃していたんですけど、バスボートの走行感や走行方法は海用の船とは全然違ってて非常に興味深く拝見させて頂きました。

自分が乗っていた海用の重たいディープV船だと、波やうねりが出たらトリムを下げてザンッ、ザンッと波をつぶす(もしくは切る)ように走っていたのですが、船足が軽いバスボートは波のトップに乗れちゃうんですね!(もしくはチャンピンならではなのかしらん?驚)

おそらく琵琶湖の北湖をベースに釣りをされている長谷川さん並みにバスボートでラフウォーターライドをご経験されている方ってそれほど多くないと思いますし、非常に勉強になりました!(霞ヶ浦をベースにされている方々の中にも凄腕のラフウォーターライダーがいらっしゃると思いますが)

長谷川さん、ありがとうございます!!!


いやぁ、ホント、ボート欲しいです~~~~~~~。
by nishinelureworks | 2012-02-11 20:21 | ボート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15414572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31