Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『群馬某所で40UP!』 ビーツァM3

本日2度目の投稿です!!

バス依存2さんより釣果報告を頂きました!!

ビーツァM3のデッドスローリトリーブでナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

d0145899_0173349.jpg

久し振りに40アップの釣果を得る事が出来ましたので報告致します。

暴風吹き荒れる中、岸釣りに出掛けて来ました。

群馬県の郊外野池での釣果です。

水温は、夕刻で、10.5℃
野池は、季節の進行も早く訪れている様で、今期初めて、水深1メートル以浅で反応を得る事が出来ました。

今日は、デッドリーリトリーブが効果的でした。
一定層を極めてゆっくりなスピードで巻くだけ。

棒引き(正確には、フラットサイドクランクなので、時折、不規則に震えてしまいますが)で、3バイト1フィッシュ1バラシでした。
反転しない咥えるだけのバイトの時には、ハードルアーは強いですね。


バス依存2さん、ありがとうございました!!

ビーツァの棒引き!

群馬の野池でも効果があるんですね!!(喜)

詳しくはバス依存2さんの釣行記をご覧頂ければ幸いです♪

■ http://ameblo.jp/bassizon/entry-11202730160.html

ちなみに、バス依存2さんからは、追伸として下記内容を頂いておりますので、ご参考までに。

久し振りに、バスからの複数バイトを得る事が出来ました。
午前中には、控えめに申告して(笑)ブリッブリの45オーバーを同様の釣りかたでポロリ。
バラシてしまいました。
悔しいぃぃ!でも、そんな背景がありまして、この魚にめぐりあえた訳ですが(笑)

周りのライトリグで攻めていたバサーは釣れてなかったので、惹きつける何かを持っていると感じました。

そして、FB1もテストして来ました。
FB4より、ナチュラルな誘いで、ホームの蓮エリアでも良い感じで抜けてきてくれましたよ。
ブレードサイズアップの影響が大きいのですかね?
今年は、FB4との使い分けが非常に楽しみです。
期待していて下さい(笑)

また、40アップが釣れましたら報告致します。



本題の釣果報告よりも追伸の方が長いと言う。(笑)

FB1のスナッグレス性能の件ですが、もちろん、ブレードのサイズアップをひっくるめた総合バランスで成り立っていると思います。
そのあたりの事は、FB1の発売が近づきましたら裏日記で書かせて頂きますねー♪


それにしても、個人的に凄く興味を引かれるのは、今年のバス依存2さんの釣り!!

バス依存2さんって、オカッパリオンリーで毎年50匹以上の40UPをキャッチされているはずと思うんですけど(しかもほぼ関東地方オンリーで!)、今年は、フローターデビューされたらしく、一体どんだけ釣られるんだ???って、個人的に凄く楽しみにしています。

現在はフロータートレーニング中で、慣れない釣りに悪戦苦闘されているようですが、もしフローターを武器にされたら、かなりヤバい事になりそうな気がしてしょうがないです。(笑)

楽しみにしてますね!!
by nishinelureworks | 2012-03-26 00:41 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15626856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30