Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『千葉県某リザーバーにてナイスフィッシュ!』 FB4

埼玉県のあつばすさんより釣果報告を頂きました!!

千葉県の某リザーバーにてにナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

ルアーはFB4!!

やったー!!(喜)

d0145899_0163168.jpg

今年の初釣行で千葉のリザーバーに行ってきました。

先週行った知り合いの情報では上流域でワカサギパターンのボイル撃ちで釣れたとのこと…

でも、今回のテーマは巻物で獲る!!

ってことなのでボイル撃ちはせずに魚影の濃いエリアを巻きまくるプランで上流へ!

中流域の巻けそうなスポットに寄り道しながら最上流まで行きましたが…水温5.8℃!?
途中までは11度台だったのに…水温が変わるエリアまで戻って春と冬の境目をFB4で巻きまくると…

小さなガレ場でついにヒット!!!!

スポーニング前にエサを食べに上がってきてたバスかと思われます。

d0145899_0213164.jpg

FB4での初バス♪
そして今年の初バス♪がこんなナイスサイズでめっちゃテンション上がりました♪

そして何より朝にFB4を見てこんなルアーで釣れるの?っていう顔をしてた友人をギャフンと言わせたのがたまらなく嬉しかったです(笑)

ひったくるようなアタリではなく抑え込むようなアタリだったので
ハイピッチのおかげでスロー気味に巻いてもアピール力があるFB4がよかったのかな?
一緒に行った友人はヌメヌメ系のクランクを巻いてましたが…結局ボウズでしたし…。

その後、自分は同じような小さなガレ場でチャターでサイズアップも達成して楽しい1日でした♪

これからもハメどころを探しながら使っていきたいと思います!!!

ちなみにオチアユミノー君も試しましたが、もう少し下のレンジまで届かせたいって感じでした。
ですのでM7リップのオチアユミノー君にかなり期待しています!!!!


あつばすさん、ありがとうございました!!

FB4初フィッシュ&今年初フィッシュキャッチ、おめでとうございます!!

今年初バス君がこんなグッドフィッシュってたまりませんねぇ。(羨ましぃーー。笑)

そう言えば、あつばすさんからは昨年も凄い釣果報告を頂いておりましたね~♪

■ http://beatour.exblog.jp/14861216/(2011年11月1日掲載)

河口湖で2キロクラスのバスをオチアユミノーで連発されたというお話なのですが、この釣果報告を頂いてから、自分の中では河口湖+あつばすさん+オチアユミノー=ビッグバスという公式がインプットされております。(笑)
文中にあるM7リップ移植バージョンのオチアユミノー君、楽しみにしててくださいね~。

まだバスに実戦投入できていないので何とも言えませんが、何かやらかしてくれるのでは?って雰囲気に仕上がりつつありますので~。(ホントか?笑)


それはそうと、あつばすさんが使われているブルーのメジャーいいですね!!
この幅広メジャーを水に濡らしてから魚を置けば、ヌメリ等の保護になりそうですし、魚体に与えるダメージも最小限で済みそうですよね。

まだ売っているのかな?
売っているのなら欲しい!!(マジ)


釣れてくれたバス君には元気に水中に戻って行って欲しいですもんね♪

あつばすさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2012-04-14 00:47 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15719554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30