Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『千葉の野池で46センチ!』 ビーツァM7

墨田のまさるさんより釣果報告を頂きました!!

少し前の話になるのですが、3月末に今年初のフローターフィッシングでナイスフィッシュをキャッチされたそうですよーー♪

d0145899_23182253.jpg

3月31日、今年の初フローター釣行@千葉の野池です。

この日はものすごい風が強くて夕方から嵐のような大雨の日でした。

表水温は12度でしたので、巻物でイケル!っと朝から張り切ってガンガン巻いてみました。

朝から水温は変わっていなかったようなのですが、釣れ出したのは午後になってからでした。
太陽は出ていたので、午後になって水温が上がってきたタイミングで食い気がでたのかもしれませんね。

写真の魚は小さなワンドの岸からそのままブレイクになっているポイントに投げて、少し巻いてからだったので、ある程度水深があるところで食ってきた感じです。

d0145899_23203051.jpg

サイズは46cm。このスリムな体型は雄なのでしょうか?

午後は3時過ぎであまりの暴風にフローターをギブアップして少し谷間の野池に移動。

そこではFB4がヤングバスを2匹連れてきてくれました。サイズがよければ写真も撮ったのですが・・・

その後、雨が激しく降ってきたので5時には納竿としました。

ようやく春です。
もうフローターでも余裕ですね〜。

この日はこの魚を含めて8匹釣ることができました。

お気に入りのビーツァM7ですが、フックサークルが結構深くまでついてしまったので、
瞬間接着剤で補強してまだまだ使い込みますよ〜!


墨田のまさるさん、ありがとうございました!!

今年初フローターでナイスフィッシュ&8匹キャッチ、おめでとうございます!

フローターで余裕な季節到来!いいですねーー♪

つか、墨田のまさるさんは真冬でもフローターで浮かれる方だったと記憶しているので、大部分の方にとっはフローターはまだまだ余裕な季節ではないと思いますが(笑)、日本にも着実に春が訪れているようですね!(喜)

これからGWぐらいにかけて、水中の季節はどんどん進んでいくと思いますし、皆さんも、是非想い出の残るバス君を釣って下さいねー!!

墨田のまさるさん、ありがとうございました!!


■ 追記
バスの手持ち写真ありがとうございます!
バスに与えるダメージの事を考えると、やはり手持ち→そのままリリースがベストだと思うんですよね。
地面につけると体皮を守るヌメリが取れてしまったり、最悪の場合、その状態で暴れられてしまったら魚体にダメージを与えてしまう可能性も大いにあるかと思いますので、是非皆さんもご一考頂ければ幸いです~!
by nishinelureworks | 2012-04-17 23:50 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15738858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30