Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『関東某所にて45センチ!!』 ビーツァM3

バス依存2さんより釣果報告を頂きました!!

ビーツァでナイスフィッシュをキャッチされたそうですよーー♪

d0145899_9364697.jpg

今週は、春の嵐の中、釣りしてきました。
先週末の段階では、満開であった桜が舞い散る冷たい雨風でした。

コンディションの良いスポーニングを意識したサカナは、非常に神経質な印象を受けました。
第一ブレイク下に身構えるバスに尾びれ側から、頭上を通すイメージ(魚は見えてません)で、バイトを誘発する事が出来ました。

d0145899_9382768.jpg

ブリブリの1700gの40アップ。

ビーツァ好調キープです。特に、セクシーブラッディシャッドカラーには、頼りっぱなし。
この日は、ビーツァシリーズでは、M3.M5あわせて、5バイト3フィッシュ1バラシでした。


バス依存2さん、ありがとうございました!

ちなみに、バス依存2さんからは追伸として下記のお話を頂いておりますのでご参考までに。

PS
鯉のハタキが今回の釣行で初めて見られました。
野池、山上湖のバスも産卵を意識して、神経質になっている印象を受けました。
実は、この日も、余所見をしている時に、ロッドに違和感を感じ、ルアー(ビーツァM3)の先に目をやると、なんと丸々と肥えたバス。

あわせを入れる間もなく、ルアーを吐き出されてしまいました。

全て良い魚は、ブレイク絡みの魚なのですが、決まったコース。
決まったスピードで一定層を引いてくる時だけ反応する印象です。

そこで、45を釣った後に、デンプシーテール(カラーは、セクシーブラッディーシャッド)のブレードが底をかすめるスピードで巻いてきたところ、バイトを得る事が出来ました。
ただし、波動が強すぎたのか?更にショートバイトで掛けられませんでした。

そして、疑問が生じます。

言葉だけで、デッドリーリトリーブと言っておりましたが、どうも強波動を嫌っている様子です(子バスは除く)
よりナチュラルな動きが強いのでは?スイムベイト(今回は、常吉のウオデス)が候補にあがり、フィールドを変えて試してみたところ、コンディションはよくないですが、良い結果を得る事ができました。

土曜日は、次から次へと疑問が生じ、寝ずに出掛けて、釣り&移動で15時間。
結果、とても有意義な釣行となりました。

しかし、セクシーブラッディシャッド強しです。
チャートリュースシャッドが年間を通して、安定した釣果をもたらしてくれていましたが、この春は、セクシーブラッディーシャッドがあれば、ホゲル気がしない程、溺愛してます。
是非、デカビーでもこのカラーが欲しいと思えるほどです(笑)

只今、気になる点は、すべて良い魚は、リアフック外掛かりである事です。
検証材料が尽きず、ホント、バス釣りって楽しいですね。
また、40アップが釣れましたら、報告致します。



ホント、深いお話で、非常に勉強になる事だらけです!(ありがとうございます!)

いつも思う事なのですが、釣られる方はホントに色んなことを良く考えられてますよねーー。

そして、それ以上に凄いと思うのが、寝ずに釣りに行く根性と行動力!!

茨城、埼玉、群馬をランガンして、15時間ぶっ続けで釣りって、僕にはマネできませんよ~。(汗)

ホント、バス依存2さんって凄い方だと思います!(大尊敬)

バス依存2さん、ありがとうございました!

■ バス依存2さんの釣行記 http://ameblo.jp/bassizon/entry-11223943000.html


草の上にて写真撮影ありがとうございました~!
by nishinelureworks | 2012-04-19 09:46 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15744812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31