釣果報告 『霞ヶ浦水系で48センチ!!』 FB4

先日釣果報告を頂きました東京都にお住いのおまつさんから、またもや釣果報告を頂きましたーー!

■ 前回頂いた釣果報告 http://beatour.exblog.jp/15762861/

今回は、ホームグラウンドの霞ヶ浦水系で48センチのバス君をキャッチされたそうです!!(喜)

釣果報告 『霞ヶ浦水系で48センチ!!』 FB4_d0145899_23293729.jpg

5/2
天気:曇りのち雨
風:強し
水温:12度~14度

この日も昼前からののんびり釣行で、ホームグラウンドの霞ケ浦水系のとある川に行ってきました。

前日までは別の川に釣りに行こうと思っていた事を、OPA!小林氏に相談したところ、「GWのこの時期は上流雪溶け水の影響と代掻きの影響のコーヒー牛乳のような水のおかげででツライ思い出を作る可能性大!黙ってホームグラウンドいってらっしゃい♪」とのありがたいお言葉。

あっさり予定変更で、いざホームグラウンド♪

着いてみるとまあまあ濁ってはいますが、そこは「泥人」(どろんちゅ)。
この位は問題無し。
いざレッツゴー♪

クランクをぐりぐり巻きました。
異常なしです。

こんな風の強い日は、バス、アシの奥に入っちゃうんですよね。
そして上流着いちゃいました。

ちょっとの変化狙いでちょっとした流れ込みに投げますはFB4!

釣果報告 『霞ヶ浦水系で48センチ!!』 FB4_d0145899_23331942.jpg

一投一撃必殺で30cm位のヤングライオンがすっ飛んで来てくれました♪
「ありがとう、大きくなれよ☆」

その後、知り合いに会い釣果を聞いてみると、「クランクはキツイです。魚、奥の奥にいます!」

「奥の更に奥なのね…。」
有言実行。彼は奥の奥にテキサスぶち込みます。

スグに『キムケン』さんばりの合わせ!

カッコイイ~!!!

俺、そういうの持ってね~!
彼、釣り上手いんですよね…。

その後、私がトップで1尾、同船者がテキサス!(よく持ってきてたよ…。)で1尾を追加したのち、夕方になりまして、アシが広がり、その手前には去年のアシの根に近い部分までが相当数、残ってるであろう、そこそこ広いスペースがあるポイントへ到着。

「ここやったら帰ろっか?腹も減ったしね。」

なんて話をした早々、同船者のトップにビッグバイト!

のらず!!

「デカッ!50あったんじゃない?」

急に意気上がるアラフォーのオッサン二人!

そっちがトップならこっちはFB4一本勝負だ!
しかもカラーは2011塊by江戸物カラー♪

もうね、ちょっと早めにぐりぐり巻いてやりました。
程なくして『ドゴン!!!』。
何じゃこりゃ?
バスだよ!!!

走る走る突っ込む!
走る走る突っ込む!!
走る走る突っ込む!!!

もう余裕なくてタイミングみてネットイン!

ぶりっぶりの48cm!!!


西根さん、石名さん、本当にありがとうございました!!!

この日は私の誕生日☆

最高のプレゼントいただいちゃいました♪♪♪



おまつさん、ありがとうございました!!

先日に引き続き、ナイスフィッシュをキャッチして下さり本当に嬉しいです!(喜!!!)

しかも、今回使って下さったFB4は、去年の塊で販売させて頂いたエドモンxNLWコラボのFB4君だったんですね!!

いやぁ、ホント嬉しいです!


なんせ、おまつさんが楽しく釣りをされている様子が伝わってきて、自分も楽しくてしょうがありません♪(笑)

やっぱ、釣りはこうでなくちゃですよね!!

おまつさん、ありがとうございました!!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)


追記
おまつさんから、FBシリーズの他カラ―のリクエストを頂いておりますが、今年の生産計画に入っておりますので楽しみにしててくださいね~♪
by nishinelureworks | 2012-05-07 23:43 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31