Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『八郎潟にて45センチ&48センチ!!』 オチアユミノー125FR

青森県にお住いのJIGHEADさんより釣果報告を頂きました!!

八郎潟でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよーー!

うぉーー!

d0145899_22293830.jpg
                      (45センチ)

d0145899_22312863.jpg
                      (48センチ)


こんにちは。
「オチアユミノー125FR」で45cmと48cmが釣れたので報告します。

先日、八郎潟に行ってきました。
この日の天候は雨だったんですが、
三日間降り続いたものなので水質、水温共に安定し
活性が上がるだろうと思い、レインスーツを着て出撃しました。

フィールドに着くと、南風が吹いていたので
迷わず風が当たるリップラップエリアへ行き
クランクベイトを岸と平行に引くと、開始早々40cm前後が3匹釣れました。
さらにサイズアップを狙らうため「オチアユミノー125FR」に換えて
同じように岸と平行に引くと、写真の45cmと48cmが釣れました。

「オチアユミノー125FR」は今回初めて使ったんですが
潜行深度をロッドの上下で簡単に調節できるので
水深50cm~1mのリップラップを岸と平行に引くのに
とても使いやすいなど、色んな発見がありました。
これからも様々な場面での使い方を模索していきたいと思います。



JIGHEADさん、ありがとうございました!

僕もめっちゃ嬉しいですよ~!

八郎潟のようなマッディーシャローレイクでオチアユミノーってどうなんだろう?って思ってたのですが、釣れるんですね!!(喜)

昨日も福島のあっくんさんから釣果報告を頂きましたが、日を追うごとに確実に釣果報告前線が北上していますね!!(笑)


そうそう、JIGHEADさんのブログを拝見させて頂いたら、この日は新しく買われたファーレンハイトST172MHFでの初釣行だったとの事ですが、TS172MHFって、オチアユミノーやデカビーツァなどのデカいルアーに最高ですよね!!

でも、だからと言ってデカいルアーしか使えない訳ではなく、ビーツァやSD85Fなどのレギュラーサイズのルアーも全然行けますし、スピナベやバズも全然OK、慣れればペンシルベイトやジャークベイトなどの操作系ルアーも行けるし、ジグ撃ちとかにも使えないことないし、非常に包容力のあるロッドですよね~。

考えてみたら八郎潟のような場所に一本だけ持っていくとしたら、最高のロッドかも!(笑)


JIGHEADさん、素晴らしい釣果報告を頂き本当にありがとうございました!!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)

■ JIGHEADさんの釣行記 http://blogs.yahoo.co.jp/hs19721004/23132887.html

by nishinelureworks | 2012-05-10 22:47 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15848098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30