Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『埼玉某所にて40センチ!』 FB1

本日2度目の投稿です!!

先程ご紹介させて頂きました東京のAさんより頂いた釣果報告に引き続きまして、埼玉のしおんパパさんから頂きました釣果報告をご紹介させて頂きます!!

d0145899_23164821.jpg

FB1でのバス(40センチ)です。
本流は田植えの季節のため白濁りでしたが、本流から用水に水を引き込むための水路(水溜り?)です。

d0145899_23192267.jpg

(写真の左側が本流)
ここだけはあまり白濁りしていませんでした。
この場所は川が増水する田植えの季節のみ釣りが可能になります。
水深は60センチぐらいです。(水があまりきれいでないため底は見えません。)

昨年は、デンプシーテールを投げていましたが、今年はFB1を選択してみました。
少し早めのリトリーブでリアクション狙いです。
 
場所:埼玉・河川
ロッド:アンリミ166ML
リール:アルデバランMg
ライン:レッドスプール12LB

【FB1の要望】
前後のフックどうしが絡んでしまうことが何回かありました。
FB4とリアフックアイの位置を同じにすると別の問題が発生するのでしょうか?
解決策(フックサイズの変更等)があれば教えて頂けると助かります。



しおんパパさん、ありがとうございました!!

FB1でナイスフィッシュをキャッチして頂き嬉しいです!!(喜)

こういう季節限定の場所に、こんないいバス君が入ってきているんですね~。(驚!)

皆さんのお近くのフィールドにもきっとこういう場所があると思うんですけど、バスが浅場に入ってくる今時期は特に見逃してはならないスポットかもしれませんね!!

ご質問頂きましたFB1のフック絡みの件ですが、しおんパパさんがが書いて下さっている通り、テールフックのサイズを小さくして頂ければフック絡みを軽減できるかと思います。(フィードバックありがとうございます!)

フックが絡むのを覚悟で、あえてこのセッティングにしている理由もありますので、それについては明日のブログで書かせて頂きますね♪

しおんパパさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2012-05-16 23:29 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15876364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31