Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『八郎潟にて釣りまくり!!』 NLWルアー他色々

埼玉県にお住いのターザンさんより釣果報告を頂きました!!

先日行かれた八郎潟遠征で釣りまくられたそうですよーー!!


d0145899_2131560.jpg

レンタルボート屋さんの話ではゴールデンウィーク中は水温が20℃を越えていたらしく, 5/5から3日間降り続いた雨が上がった翌日の低水温・濁り・快晴・冷たい強風から始まる厳しい釣行でした。

■ 5/8 1日目 晴れ 強風 水温15℃

初めての場所という事で、レンタルボートで回れる全エリアを上から下まで見て周り、各ポイントの雰囲気を把握。

この日はスピナーベイトしか投げず、レース明けの疲れもあり昼寝で3時間以上も寝るミス。
そしてボーズの洗礼を受けました・・・



■ 5/9 2日目 曇り時々晴れ 中風 水温15℃→18℃

今度は朝から寝坊。やはり疲れが取れていなかったのか3時間以上も寝坊しました。
ちなみに5/6がレースで、バイクの片付けから釣り旅行の準備して運転だったので、5/7・5/8の2日間で睡眠2時間でキツかったです。
やっと夕方に、ラッキークラフトBDS3で初八郎潟バスに遊んでもらえました。


■ 5/10 3日目 晴れ時々曇り 中風 水温15℃→18℃
d0145899_2165472.jpg

d0145899_2191429.jpg

だいぶ雰囲気が掴めてきたのか、フロッグ(DEPS社・スリザーク)で朝一に1匹、晴れから曇りになったタイミングでビーツァM5(ブルーギル)に3匹、日中の晴れてる時にゲーリーヤマモト・5インチセンコーのノーシンカーで2匹の、計6匹でした。



■ 5/11 4日目 晴れ時々曇り 中風 水温16℃→18℃
d0145899_220224.jpg

曇っている時は、KTWさんのスナブノーズM5(スペックルドシャッド)で4匹、晴れている時にB7タイプ3(チャートキラー)で8匹の、計12匹でした。



■ 5/12 5日目 雨      強風 水温14℃→13℃

最高気温は10℃しかなく朝は吐く息も白いという状況で、夕方の3時までハードルアーだけで粘ったのですが自分の力量では歯が立たず、3時からセンコーのライトテキサスに替えたとたんに6匹でした。

選ぶエリアや風当たり、選ぶハードベイトにアクションとまだまだまだまだ自分は修行が足りないなと感じました。



■ 5/13 6日目 晴れ時々曇り 中風 水温13℃→16℃

KTWさんのグースネック(チャートキラー)で2匹、ワイルドハンチ(レッドクロー)で1匹、WECのE-2で50センチを1匹.


そしてそして、八郎潟に来たならばこれで釣らなきゃって事で、デカビーツァ(HSJ)を使い45センチ・49センチ・50センチの3匹で、計7匹でした。

d0145899_223227.jpg

d0145899_2131560.jpg

デカビーツァは晴れから曇りに変わったタイミングの、わずか20分の間で3匹共とも釣れましたよ!

ちなみにデカビーツァ、この日の終了ラスト5分で1匹バラシ、ラスト1投でミスバイトと、八郎潟バスに嘲笑われ修行しにまた来いよ!と言われたので

今年中にはもう1度、できれば2度行きたいと思っております。


使用タックル

・ロードランナーHBSP-560L  カルカッタ50  ナイロン20LB  デカビーツァ(HSJ)

・ロードランナー630MH  メタニウムmg7  PE60LB・フロロ16lb  フロッグ・ライトテキサス

・ロードランナー650M  アンタレスAR  ナイロン16LB  センコー・ノーシンカー

・ファイナルディメンションTS-1610LF  メタニウムmg  フロロ12lb  ビーツァM5・グースネック・ハンチ

・ファイナルディメンションTS-1610MLF  メタニウムmg  フロロ14lb  B7・スナブノーズ・E-2

今回の釣行では計32匹。アベレージが45センチくらいで、40センチ以下は2匹、50センチ以上も2匹という結果でした。

八郎潟のポテンシャルの高さを感じました。
ある程度の数が釣れる事で色々と勉強できたと思います。本当に行って良かったです。

マイボート早く欲しくなっちゃいました・・・

写真を添付しましたので、良かったら見て下さい。

以上、報告でした。



ターザンさん、ありがとうございました!!

八郎潟遠征、素晴らしい釣果に恵まれたとの事で本当に良かったです!!

僕個人的にも思い入れが深いHappy Smile JAPANでもビッグフィッシュをキャッチして下さったとの事で、本当に嬉しいです!!(喜)

しかも、どのバス君ももの凄く健康的で、八郎潟の素晴らしさが写真からも伝わってきますね!!

年々難しくなっていると言われている八郎潟ですが、総キャッチ数32匹の中で40UPが30匹、50UPが2匹って凄すぎです!!(驚)

ターザンさん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)

また八郎潟チャレンジされましたら、是非是非教えて下さいね~~!!
by nishinelureworks | 2012-05-20 02:34 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15890886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31