Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『台湾より!!』 NLWルアー色々

台湾にご駐在中のNLWモニター、シバティーさんより釣果報告を頂きました!!

台湾の地でも釣りバカしてらっしゃるようですよーー!!(笑)

d0145899_5132797.jpg

台湾より、バス以外の他魚種ですが釣果報告ですっ!
釣行日5月13日
天気 超快晴
水温 --度(水温計故障)
風  北よりの微風

こちら台湾、とてもとても暑い日が続いております。
ちょっと前までは、水温が上がり過ぎたのか、
魚が死んでしまうのではないかと思うほどのアオコが発生していました。

しかし、日本よりもお先に梅雨入りした台湾。
雨の日が続いたお陰か、この日はとてもいい感じの水質・水色に落ち着いていました。

1匹目 小さなティラピアさん。
d0145899_591545.jpg

いつも雷魚がプカリプカリとしている場所を、試してみたかったデッドスローリトリーブで通していると
「フッ・・・」とバイト。小さくてもパワーのあるファイトでした。


2匹目 中くらいの痩せた雷魚さん。
d0145899_5122316.jpg

ティラピアさんを釣ったあとに、ビーツァを通していたらバイトっ!
この子もデッドスローリトリーブでの釣果でした。


3匹目 中くらいのヘルシーな雷魚さん。
d0145899_5153288.jpg

この子はスローリトリーブで釣れました。
ヘルシーな分だけパワーがあって、強烈な引きで楽しませてくれました。

とにかく暑かったので、約1時間ごとに日陰で休憩・水分補給しながらの釣りでした。
帰りは日焼けで真っ赤に火照った体がヒリヒリして痛かったのですが
とても楽しい釣行でした。



シバティーさん、ありがとうございました!!!

台湾にも色々なゲームフィッシュが居るんですねー♪

ティラピアとか普通にファットブルで釣れてるし(笑)、ライギョ君も日本で見かけるライギョ君とは何となく色も体型も違いますね!!

シバティーさんから頂いたお写真では、こんな魚も釣れたそうで、もはやこの魚に至っては名前すらわからないという。(笑)

d0145899_526110.jpg

一瞬ケタバスかと思ったんですが、口の形が全然違うし、んー、このお魚君は何と言う名前なんでしょうねー?

なんせ、クソ暑いであろう台湾で、釣り欲を失わず、自転車で突撃してしまうシバティーさんの行動力に感服です!!(笑)

詳しくはシバティーさんの釣行記をご覧くださいませー♪

■ http://ameblo.jp/daimasa5623/entry-11254419145.html



それにしても、シバティーさんが使ってらっしゃるフィッシュグリップいいですねー。
自分も最近、パイク君を釣る度にかなりデンジャラスな思いをしているので、今度購入しようかと考え中です!!
by nishinelureworks | 2012-05-22 05:38 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15901145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31