Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Voice From The Water 『魂の釣り人達』

先日の相棒AYSさんと加藤雄一郎さんの琵琶湖チャレンジですが、自分にとってもメモリアルな出来事となりました。

d0145899_5372783.jpg
                    (写真拝借:長谷川さんのブログ

僕自身、日頃からチームトーホクの皆さんの事を敬愛してやまないのですが、その素晴らしきチームを率いる相棒AYSさん。

そして、カナダにも来て下さったサックス奏者の加藤さん。

常日頃から、クランクオンリーでバス釣りに挑戦され続けている、筋金入りのお二人です。

今回の2日間も、もちろんクランクオンリー釣行!!

あの長谷川さんの15年のガイドキャリアにして、クランク縛りでのガイドは初めての経験だったそうです。



釣れようが釣れまいが、自分のスタイルにこだわり、クランクベイトを投げ続ける姿。

相変わらず、ホントにかっこいい人達だなぁ!!って、心の底から思います。

バス釣りには、人それぞれの考え方や趣向があるかと思いますが、
ある意味、己の釣りに縛りをかける行為は、多種多様な攻め手が存在するバス釣りにおいて、逆行する考え方なのかもしれません。

でもね、思うんです。

だからと言ってこのお二人さんが、釣りを楽しんでないとは思えないんですよねーー。(笑)

むしろ、誰よりも思いっきり釣りを楽しんでいらっしゃる!!

何たって、釣りに魂がある!!

本当に素敵な方々だなぁって心の底から思います。



そして、今回の釣行中に長谷川さんがキャッチされたこの魚。

d0145899_6371860.jpg
                    (写真拝借:長谷川さんのブログ

長谷川さんがFB8でキャッチされた68㎝5200gのモンスターバスは、NLWの公式ラージマウスバス記録となりました。

長谷川さんは、

私があの場でクランクをキャストしてさらにあの魚をキャッチするのは、

奇跡と言えば奇跡、必然と言えば必然だったと思います。

多くの人が絶妙に絡んで起こった事実なんですよね。

私としても最高の1匹をキャッチさせて頂く事が出来て大変感謝しています。



と、メール下さっておりますが、僕も全く同じ心境です。


偶然に偶然が重なって誕生したFB8。。

昨年末、長谷川さんのガイド中、東北の住民さんがFB8で怒涛のようにビッグバスを連発された事。。

そして、このタイミングでクランク縛りで琵琶湖を訪れられた相棒AYSさんと加藤雄一郎さん。。

全ての出来事が繋がっているように感じてなりません。


奇跡と言えば奇跡、必然と言えば必然・・・・

この魚がNLW第2章を目指して作ったFB8でキャッチされたことに、これ以上ない喜びを感じています。

相棒AYSさん、加藤雄一郎さん、そして長谷川さん、本当にありがとうございました!!


■ 相棒AYSさんの釣行記その1 http://blogs.yahoo.co.jp/ayueri71002/66681531.html
■ 相棒AYSさんの釣行記その2 http://blogs.yahoo.co.jp/ayueri71002/66681733.html
■ 相棒AYSさんの釣行記その3 http://blogs.yahoo.co.jp/ayueri71002/66689250.html

■ 長谷川さんの詳細記事 http://ameblo.jp/okubiwako/entry-11261178809.html



追記
相棒さんが釣行記その3に書かれている、釣れたバスに対する長谷川さんの配慮。
是非、一人でも多くの方に読んで頂ければと願っております!
by nishinelureworks | 2012-05-28 07:05 | Voice From The Water | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15931822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31