Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『北海道にてアメマス!!』 オチアユミノー125FR

神奈川の岡野さんより、釣果報告を頂きました!!

北海道に遠征され、美しいアメマスをキャッチされたそうです!!

d0145899_0521584.jpg

先日、北海道の道北にある湖へイトウ狙いで遠征してきました。

本命のイトウではありませんが、綺麗なアメマスをオチアユミノーでキャッチすることができました。
サイズはおおよそ50cm位です。

遠征の記念すべき1匹目になるトラウトをつれて来てくれた嬉しさもあり、拙い写真ですが送付させて頂きます。

この日は風が凪いでいてトラウトの反応は悪かったのですが力の強いオチアユミノーが引っ張り出してくれた1本でした。

アメマスやイワナ、ブラウントラウトは風のある荒れた状態でしか強いルアーに反応しないと思っていたので、我ながら驚きました。

フックはバーブを潰してをバーブレスにしました。
フロントフックを外したセッティングはイトウの希少性と私の釣り欲にギリギリつけた折り合い、というところです。

d0145899_0543844.jpg

使用タックル
・ロッド 自作8ft.6in.ベイトロッド(SA1025-MHX)
・リール メタニウムXT
・ライン トライリーンXT 16lb.直結



岡野さん、ありがとうございました!!

アメマス君、本当に綺麗ですね~~!

北海道は自分の憧れの地でもあるのですが、その地にルアーを連れて行って下さり、本当に感謝の言葉も見つかりません。(感涙)

しかも素晴らしい魚をキャッチして頂いたとの事で、本当に嬉しいです!!(喜)

何が嬉しいって、フックセッティングのみならず、釣れたアメマス君を水中に置いて下さる等、岡野さんの魚に対するお心配りに感動すら覚えております。
僕がお礼を言うのも変な話ですが、本当にありがとうございます!!

ちなみに、今回の遠征では、ブレクラで蝦夷ウグイ君も釣れたそうですよ~♪

d0145899_1103394.jpg

ウグイ君ってキラキラ系が好きですが、蝦夷ウグイ君もやっぱり?(笑)

なんせ、素晴らしい遠征になったみたいで良かったです♪

僕も行ってみたいなぁ!北海道!!



そうそう、今回岡野さんが試して下さいましたオチアユミノーのフロントフック外しセッティングですが、
ちゃんと動いてくれるか心配で、今日の朝練で早速自分も試してみたのですが、全然普通に使えてビックリでした!!(驚!)

で、岡野さんに教えて頂いた話をもとにして色々試してみましたら、かなり可能性のありそうなセッティングが見つかりましたので、後日ご紹介させて頂きますね!(まさにヒョウタンからコマでした。笑)

岡野さん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2012-06-08 01:20 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/16007293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31