Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『岡山某所より』 DT85S&MG5&FB1

岡山のMさんより釣果報告を頂きました!!

岡山某所でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよー♪

d0145899_1235353.jpg

自分にとって嬉しい魚が釣れましたので報告させてください。

サイズは40ぐらいのこの池ではアベレージよりは大きなバスですが、豪雨1日後なんです。
水質は通常クリアなんですが、この濁り。。。(最近の雨で元々濁ってはいたんですが)

自分の中ではラバージグかテキサスでカバーを丹念に…ってイメージなんですが、デンプシーテールのダブルフック&フェザーフック&+ウエイトでインレットのヨレ+ブッシュに落としただけです。

ある意味ラッキーフィッシュなんですが、ポイントがあってたとしても通常の巻き物では反応しきれなかったのでは?と考えています。弱い流れの中でも自発的に動いてくれましたし。
デンプシーのピン打ち、ジグロッドとかでもいいかも(笑)

こんなドチャ濁りの状況の中でハードルアーで釣る事なかったので、嬉しく、メールさせていただきました!!

また、別の日に下記のバスも釣りましたよ!!

d0145899_1253039.jpg

d0145899_1255743.jpg

FB1初フィッシュは小さかった(笑)
が、40アップにこの後に襲われたんですが、フックアップせずでした。

では、また嬉しいバスが釣れましたらご報告させていただきます。



Mさん、ありがとうございました!!

デンプシーテールのピン撃ちって、何かマニアックな釣りされてますねーー!

たしかに、デンプシーってフォールさせた時に凄い集魚力があるものの、それを釣果に結び付けるってなかなか難しいんですよね。

Mさんオソルベシ!!(笑)

デカビーツァでナイスフィッシュ&FB1の初フィッシュキャッチもありがとうございます!!

FB1の原型となった尻折れブレクラ君が誕生したのは、何を隠そうMさんのホームフィールドなんですよね!!
Mさん、もしあそこのフィールドでFB1で釣れましたら是非是非教えて下さいね!!

素晴らしい釣果報告を頂きありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-07-17 01:34 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/16383447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30