from Michinoku 『オチアユミノー125FRで50UP!』

東北の住民さんより釣果報告を頂きました!

オチアユミノーでビッグフィッシュをキャッチされたそうですよー!!

from Michinoku 『オチアユミノー125FRで50UP!』_d0145899_2342593.jpg

先日7/24の釣行、地元リザーバーさくら湖にて、オチアユミノー125FRを用いビッグバスをキャッチいたしました!!

フィールドコンディション↓
天候:晴れ
気温:25℃~26℃
水温:23℃~25℃
風:西南西の風 風速1m
水色:ステイン

この日は昼間の10時頃から14時頃までの釣行でした。

一ヶ所目に入ったエリアは反応が悪く、ニヶ所目に入ったエリアは、流れ込みがありメインレイクに面した奥まったワンドでした。

そのワンドの中には水中岬があり、そこでは大量のオイカワが群れをなして泳ぎ回っていました。

水中岬のエッジを意識して釣りをしていると、その水中岬から少し離れたところでボイルが起こりました。

丁度オチアユミノーがロッドについていたので、すぐさま、水面を跳び跳ね逃げるオイカワの進行方向を予測しキャスト。

ドンピシャで逃げ惑うオイカワの位置にオチアユミノーが着水したので、目立たせてオイカワから意識を移させるために、鋭いジャークを二回。

そして、バイト!!

50cm1950gのナイスプロポーションなビッグバスをキャッチすることが出来たのでした!!

いわゆるボイル撃ちだったわけですが、これはオチアユミノーのキャスタビリィティーと、ジャークした際のベイトの群れがパニックを起こしたかの様な独特のアクションが揃っていたからこそキャッチ出来た魚だと思います!!

タックルデータ↓
ロッド:テクナGP74CHJ
リール:メタニウムXT
ライン:FCスナイパー16lb
ルアー:オチアユミノー125FR

それでは、またイイ魚に出逢えたら報告させていただきます!



東北の住民さん、ありがとうございました!

相変わらず痺れるような釣りをされていますね~♪

オチアユミノーでビッグフィッシュをキャッチして頂き、僕も嬉しいです!(喜)


しかしあれですね、こういうお話をお聞きすると、オチアユ君でオイカワカラーを作りたくなっちゃいますね!

う~~、どうしようかな?試しに作ってみちゃおうかな?(単純バカ。笑)


それにしても、真夏のこの時期の真昼間に、こういう釣りに反応してくるビッグフィッシュが居るんですね!
マジでビックリしてます!

東北の住民さん、素晴らしい釣果報告をありがとうございました!!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-07-29 02:42 | from Michinoku | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31