Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『八郎潟にて49センチ!!』 デカビーツァMG5

ただ今、半月後れの釣果報告掲載が続いているNLW裏日記ですが、本日もご紹介させて頂きます!!

本日ご紹介させて頂くのは、青森のHSさんより頂いた釣果報告です!

八郎潟で49センチのビッグバスをキャッチされたそうですよー!!

d0145899_2335786.jpg

こんにちは。
「デカビーツァ」で「49cm、1750g」が釣れたのでご報告致します。

先日、八郎潟に行ってきました。

八郎潟の近状は・・・
例年にないアオコの大量発生に見舞われ苦戦しています。

この日はベタ凪で全体的に水の流れが乏しいので
リップラップで普通にクランクベイトを引いても釣れる訳がなく
良い条件が重なる場所を求め東奔西走しました。

水が排出されている場所をスピナベで探ると一本出たので、
水が動いていて水深があり、日陰の場所を探しました。

水を排出しているポンプ場を発見。
「OBB2」で水深を稼ぐためにフルキャスト。
取水口の沖側の角でキルを入れると、
ルアーが水面から顔を出した瞬間に派手に出ましたが
浮上するスピードが速過ぎたのかミスバイト・・・。

これを時間を置いて入り直し
今度は浮力の低いデカビーツァで同じコースを通すと
沖側の角で止めた瞬間に「ドン!」でした。

デカビーツァは発売以来頻繁に投げてはいたんですが
なかなか結果が出ませんでした。
それが初めてのバスが49cmとなったので感無量です!
ありがとうございました!!



HSさん、ありがとうございました!

デカビーツァでビッグバスをキャッチして下さったとの事で、自分も非常に嬉しいです!
デカビーツァの初バスが49センチだったとの事、しかも、完璧に狙われていた魚だったみたいで、喜び倍増です!(喜)

八郎潟いいですね~。
何時かホントに行ってみたいなぁ~。

素晴らしいフィールドでの釣り、思いっきり楽しんでくださいね!

HSさん、素晴らしい釣果報告をありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-09-07 23:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/16771217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31