Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『オチアユ125WPでスモールマウス47センチ!』

No-Limitさんより釣果報告を頂きました!

オチアユ125WPでビッグスモールマウスをキャッチされたそうですよー!!

d0145899_23164781.jpg

朝一、ポイントに入り、オチアユミノーを投げようかオチアユWPにしようか迷い、お盆にここでミノーをロストした事が頭をよぎりました。

そして何よりWPの方で釣りたかったのでこちらを選択。

ブレイクラインに沿う様に引いてると、何かがコンコンと当たります。

小バスでもアタックしてるのかと思い、更にキャストを続けていると、

[ガゴッ]

根掛かりと似た、それでいて根掛かりとは違う確かな感触が伝わり、ロッドを起こしました。

(あれ!?)

当たったかと思ったのに動きません。

しかし、微妙な生命感は伝わってきます。

(変だな?)

すると、

[ズズ・ズー]

魚が走り出してラインがリールから引き出されました。

(うおっ!)

凄いパワーです。

グリップエンドを身体に当ててロッドをホールドしようとしましたが、丁度ウエーダーの胸ポケットに入れた携帯やデジカメにエンドが当たり壊されそうな勢いでした。

仕方なく左脇付近にグリップエンドを当て、左手1本でポンピングを始めると、

〈ズグググーーーーー!〉

更に物凄いダッシュ!

右手を添えずにはいられません。

強引にしてバラしたくないのでドラグを少し緩めてみると、

[ズズーーーーーーー!]

強力で長いダッシュをされて一気にラインが引き出されました。

(いかんいかん、緩め過ぎ)

ドラグを調整し直します。

(コイかな!?)

ジャンプする気配はまるで無し。

(コイでも良いや、まず獲ろう)

コイとの長期戦を覚悟したら寄ってきました。

しかし、さっぱり跳ねないので、やっぱりコイかと思った時に浮き上がってきたのはスモールではないですか!

(おお!スモール!!しかもデカい!!!)

この日から導入したメジャーシートで測定&撮影。

記念すべきオチアユWPの初フィッシュは47cmの1810gでした。

「西根さん、ありがと~~~」

ついつい口に出てました。

この日は場所を変えてカリブラファインで20~30cmスモールを10本程釣りました。

そして17日は魚を見失って前日のレギュラーサイズを5本前後で終了しました。

それでは、また良い魚が釣れたら報告致します。

魚との素晴らしい出会いを有難う御座いました!



No-Limitさん、ありがとうございました!

オチアユ125WPのファーストフィッシュが47センチのビッグスモールマウスだったとのことで、僕も本当に嬉しいです!(喜)

しかも、めちゃくちゃぶっといスモールマウスでホントびっくりです!(驚)

いやぁ、居るんですね!こんなすごいスモール君が!!

ヘルシーそのものな魚体&トラ模様がめちゃくちゃかっこいいですね!

臨場感たっぷりの文章に、僕も興奮しまくりでしたよ~♪(笑)


No-Limitさん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!
(幅広メジャー導入もありがとうございます!!)
by nishinelureworks | 2012-10-01 23:27 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/16917574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31