Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『八郎潟でナイスフィッシュ!』 FB1

青森県のりっぷさんより釣果報告を頂きました!

少し前の話になりますが、猛暑どまんなかの八郎潟にてFB1でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよ~♪

d0145899_22162944.jpg

d0145899_22163713.jpg

少し前になりますが、アオコがひどくて釣りにならないような八郎潟でFB1がいい仕事してくれました。

今年は猛暑と雨不足でアオコがブヨブヨと岸際に寄せられてひどい状況だったため、
表面がアオコを覆っていながらも下を比較的いい水が存在する場所だけを選んで釣りしてきました。

ウェイクベイトではバイトが出ず、かといってナベでは強すぎるのかバイトなし。

FB1で泳ぎだしから1mほどで軽くトゥイッチングしてやるとキラッキラッとブレードがいい具合にフラッシング。

そのまま浮上中のFB1にゴンときれいにノりました。

やせ気味でコンディションはいいとは言えませんが、そんな状況でもサカナを引っ張ってこれることがうれしくなりました。

また、もう1本はほぼ丸飲み状態で餌として躊躇なく食ってます。

八郎潟では相当あっているルアーのようなので、
じっくりおいしいところを探しながらこれからも活躍してもらうつもりです。




りっぷさん、ありがとうございました!

浮上でゴン!

FB1ではそういう使い方もアリなんですね♪(勉強になりました!感謝)


この釣果報告頂いた頃はまだ真夏だったと思いますが、八郎潟もそろそろ秋の足音が聞こえ始めた頃でしょうか?

秋のハードベイトシーズン、思いっきり満喫してくださいね~!!

りっぷさん、ありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-10-09 22:25 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/16963354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31