Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『琵琶湖で55センチ!!』 FB8

toccyさんより、釣果報告を頂きました!!

FB8でビッグフィッシュをキャッチされたそうですよー!!

やったー!!

d0145899_617338.jpg

先日、琵琶湖は湖北エリアを廻って来ました。
天候 雨
風 北よりで約1~3m程で時より強風
水質 クリアー

まず最初に入ったのはディープを控えるシャローフラットなエリア。

シャローをミノーで探るもノーバイト。

雨が止んだのでひょっとしてシャローの魚も一段下がるかな?って考えからFB8を風に乗せてロングキャスト。
グリグリっと巻いて何かに当たったらロッドでラインを送って3秒ほど浮かせて又リーリングを繰り返しました。ラインはフロロの14lbを使ってるので思うほどは浮いて居ないと思います。
数投目にFB8を浮かせて巻いたら、重い・・・食ってる・・・慌ててフッキング(汗)

なんとかキャッチ出来たのがデップリと太ったナイスなバス、55cmでした。

そしてこのバス、クチビルが非常に硬くてフックはバーブまで刺さっては居るのですが外まで貫通していません。クチビルの中にバーブが在る状態!
フックを外す時もなかなか抜けなくて驚きました。
こんなバスも居るんですね~


この後、ワンド内でワームで40アップ2匹。
そして雨が強くなってからシャローフラットをビッグベイトでこちらは頭の尖ったタイプのバス56cmをゲットできました。

d0145899_6194882.jpg

今回釣れたバスは凄くコンディションも良く、彼等が生息するエリアが環境が良いんだな~ととても嬉しく成る釣行でした

それでは、toccyでした!



toccyさん、ありがとうございました!!

FB8でビッグフィッシュキャッチ、メッチャ嬉しいです!!(喜)
しかも、同日にビッグベイトで56センチのバス君もキャッチされたとの事でおめでとうございます!(流石だわ~)

今回toccyさんがキャッチされた頑丈なアゴを持つバス君ですが、もしかして日頃からザリガニとか歯ごたえ?のある餌でも食べているんでしょうかねー?(んなわけないか。笑)
バスにも色々個性があって面白いですね!

にしても、今回55センチをキャッチして下さった、toccyさんチューンのチャートリュースブルーギル、メッチャおいしそうですねー♪(気になりまくり)

toccyさん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!!
(バス君の手持ち写真&地面に置いて頂く時も濡れた草の上に置いて頂きありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2012-10-30 06:26 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17080219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31