Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『福岡某所にて50UP!』 FB1&オチアユミノー

福岡のメンタイさんより、釣果報告を頂きました!!

オチアユミノー改と、FB1でビッグフィッシュを連発されたそうですよー!

d0145899_4282160.jpg

先日届いたFB1(バックオーダー分)とリップチューンしたオチアユミノーで釣果があがりましたのでご報告させて頂きます!

何から投げようか迷いましたが、先ずはオチアユミノー(改)からスタート!

イメージとしては、以前、西根さんが紹介してあったビーツァM7のリップを付けたオチアユがありましたよね?あんな感じなんじゃないかな?と勝手に思ってます!

アシに沿ってスロー&デッドスローで流すとジワ~っとゆっくり抑え込むようなバイト!

d0145899_4305026.jpg

リップチューンが効いた!

…かどうかは魚に聞かないと分かりませんが、反応してくれた事に素直に感謝です!


少し移動してシャロー、リップラップ、ブッシュ、桟橋?が絡む"いかにも"ってエリアにFB1を投入!

水面をゆっくり泳ぐFB1が音もなくかき消される!

記憶にある中でここまで体高のあるバスをキャッチしたのは初めてです!

西根さん、オチアユ(改)さん、FB1さん、今回も素晴らしい魚との出会いをありがとうございました!



メンタイさん、ありがとうございました!!

オチアユ君改&FB1でナイスフィッシュをキャッチして頂き嬉しいです!(喜)
メンタイさんも文中に書いて下さっておりますが、ホントにホント、ものすごい体高のバス君ですね!!(驚!)

オチアユミノー改は、リップが折れてしまったものをメンタイさんのご友人の缶さんが再生して下さったそうで、なんかこういうお話をお聞きすると本当に嬉しいです!!

■ オチアユミノー再生記(缶さんのブログ) http://can2low.naturum.ne.jp/e1529782.html

メンタイさんのブログ缶さんのブログを拝見させて頂く度に思う事なのですが、素敵な釣友が居てくれると、もうそれだけで人生が豊かになるというか、貴重な財産ですよね!

しかもお二人とも、釣り場のゴミを拾われたり、釣りに対する考え方や、釣れてくれた魚の扱いが素晴らしく、もの凄く魚を大切にして下さっているのがありありと伝わってきて、何時も感銘を受けております。

今回、頂いたお写真も、濡れた地面の上に更に濡らしたタオルまで敷いて下さっているみたいで、こういう事をごく自然にできるのって、本当にかっこいいなぁって思います。(尊敬)


メンタイさん、缶さん、ありがとうございました!!

これからも、思いっきり素敵なフィッシングライフを満喫してくださいね!!

■ メンタイさんの釣行記 http://mentai.naturum.ne.jp/e1527735.html
by nishinelureworks | 2012-10-31 04:55 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17085705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31