Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『フロリダにてパユート絶好調!』

フロリダの北嶋君より釣果報告です!!

フロリダにてパユートが絶好調に釣れまくっているそうですよー♪

やったー!!(喜)

d0145899_201634.jpg

パユート君、生まれ変わってカナダからフロリダへやってきました。

当初のプロトタイプからすると非常に大人しい動き。
俗に言うI字系に分類されると思いますが、かすかにロールが入り、
ブレードの接触音とその感触が伝わってくるので、ある程度の巻き抵抗があります。

PEラインを使えば、更にそれを感じ続けられます。
(最近トップとミノーには、PEライン+リーダーで使っています。)

今回は、フロリダ州レイクトホにてスクーリング中のバスに投入。

同船者が投げていたミノーよりも、食ってくるサイズが明らかに良いのが印象的でした。
マックスで45cmクラスまでを数匹キャッチ!

バイブレーションよりも早く負けるのでリアクションで食わせることもできました。
やっぱりアタリは「ガツン」と入ります。これが最高に気持ちいいですね。

そして何より驚いたのが、ボートランプで出発前にスイムテストをしていたときのこと。
エンジンをかけたままボートからチョイ投げしていたら、
2匹のバスがどこからともなくパユートを襲ってきたのです。

d0145899_21827.jpg

しかもそこの水質は、ご覧のような濁り。

d0145899_22140.jpg

I字系はクリアウォーターという固定観念がありましたが、
パユートはそんな常識も覆すルアーなのかもしれません。

翌日には、ガイドのお客様にも使って頂き、ご自身初のフロリダバスをキャッチして頂けました!

d0145899_225329.jpg

投げて巻くだけですが、このルアーが持つ集魚力は予想を上回るもので、
もっと使い込んでいくのが楽しみです。



北嶋君、ありがとう!!

フロリダでもパユートが好調との事で超嬉しいです!(喜)
しかも!こんなマッディウォーターで釣れるとは思っていなかったのでびっくり。
食ってくるんやねーーー。(驚)

まだまだ色んな可能性を秘めていそうな気もするので、これからもフロリダでビシバシ投げてみて~!!(業務連絡)

北嶋君、ありがとう!

■ 北嶋君のブログ → http://kazukitaji.exblog.jp/


追記
月曜日~火曜日に出荷させて頂いたパユートですが、お蔭様でほぼ即日完売状態だったそうです。
この場を借りて、皆様に心よりお礼申し上げます。

今後ですが、問屋さん経由のパユートがボチボチと出荷になり始めるかと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
by nishinelureworks | 2012-11-21 02:10 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17201076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30