釣果報告 『福岡にて50UP!』 オチアユミノー&デカビーツァ

福岡のメンタイさんより釣果報告を頂きました!

オチアユミノーとデカビーツァでビッグフィッシュを連発されたそうですよー!(喜)

釣果報告 『福岡にて50UP!』 オチアユミノー&デカビーツァ_d0145899_2191783.jpg

オチアユミノーとデカビーツァで良い魚が獲れましたのでご報告させて頂きます!

オチアユ(改)でシャローエリアをゆっくりトレース!ルアーが見えるところに差し掛かり、我が目を疑う光景が飛び込みます!

オチアユミノーの真横を楽勝50upのバスが追尾…と言うか平行して泳いで来ます(驚)

ルアーを止めて水面まで浮上させるとバスもその距離を詰めて来る!

喰い気は有ると判断し、間髪いれずにリッピング!見事反応してくれました!

想像を超えるサイズとバイトシーンの一部始終を見れた事に興奮しまくりでした!


釣果報告 『福岡にて50UP!』 オチアユミノー&デカビーツァ_d0145899_2225819.jpg

続けて護岸に沿ってデカビーツァをトレースしステイ中にコツッっと小さなバイト!

基本に忠実な私…難しい事は何もしてません!投げて、巻いて、止める…ストップ&ゴー!あとはルアーの性能任せです(笑)

この時期にしてこの釣果は正直驚きでした!

今回も素晴らしい魚との出会いをありがとうございました!


◆タックルデータ
ロッド:ファイナルディメンションTS1610MF
リール:カルカッタコンクエスト100
ライン:X-TEXコブラ16lb
ルアー:オチアユミノ(ピンクバッククローム) デカビーツァ(クラウン)



メンタイさん、ありがとうございます!

オチアユミノーでキャッチされたバス君は55センチぐらいありそうですねー。(驚!)

こんなデカいバスが追いかけてきているのが見えたら、もうそれだけでドキドキもんだと思うんですが、
リッピング→バイトの瞬間まで丸見えって興奮度マックスですね!(興奮)

もうね、想像するだけでドキドキしまくっております~!(笑)


そして、クラウンカラーのデカビーツァでもビッグフィッシュをキャッチして下さったとの事で嬉しいです!
先日、スーパーブッシュさんのオリカラで製作させて頂いたデカビーツァクラウン君ですが、その中の1個がメンタイさんの元に嫁いでいたんですね♪(ありがとうございます!)


それにしてもあれですね、この日は気温5度だったそうですが、メッチャ熱い釣りされてますねー!!

詳しい釣行記は、是非メンタイさんのブログをご覧頂ければ幸いです!!

メンタイさん、ありがとうございました!
(バス君を濡れたタオル&濡れた砂の上に置いて頂きありがとうございます!)

■ http://mentai.naturum.ne.jp/e1541180.html
by nishinelureworks | 2012-11-28 02:53 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31