Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『琵琶湖で45センチ!!』 ビーツァM5

大阪の星野さんより釣果報告を頂きました!!

琵琶湖で2013年初バスをキャッチされたそうですよーー!(祝)

今年一発目の釣果報告です!
やったーーー!!(喜)

d0145899_22202787.jpg

1月18日の朝から、今年三度目の琵琶湖 南湖東岸へ行ってきました♪
二日ほどまえから、かなり冷え込んでまして、朝一にシャローのフィーディングエリアに入るつもりだったんですが、水温も下がっちゃってるみたいで、挙げ句に、南よりの風のせいでポイントがザブザブだったんで、急遽予定を変えて、温排水のからむ水路に行くことにしました。

岸際のちょっとした変化をメインに、ビーツァM5のデッドスロー巻きで探っていきます。
そして、水路がL字に曲がっている、その角までルアーが来たときに『グッ』っと重たくなりました♪
スイープにフッキングして何とかフックUP、慎重にファイトして無事ランディングできました♪
サイズは45cmでした(^^)

残念ながら50㎝には届きませんでしたが、僕の中ではハイシーズンの50㎝よりも価値のある魚になりました(^o^)
あの状況でも、信じてビーツァを投げ続けて本当によかったです♪
ただでさえお気に入りなんですが、もぉ~殿堂入りまちがいなしです(^^)
西根さんと、ビーツァに感謝感謝です(^^)

時間がかかっても、全然かまわないので、ビーツァシリーズの復活を、心から楽しみに待たせていただきます♪
これからもお体に気をつけ、素敵なルアーを作っていってください!楽しみにさせていただきますねぇ~(*^^*)



星野さん、ありがとうございました!

真冬の1本ってホントに感動しますし、キャッチできた時の充実感ってホントにハンパないですよね!
お写真の星野さんのお顔からも嬉しさが伝わりまくってきますよね!(喜)

星野さん、2013年初バスキャッチ、本当におめでとうございました!


そう言えば、2012年一発目の釣果報告も星野さんだったんですよね~。
しかも、今回と同じくビーツァM5のデッドスローリトリーブでで3キロオーバーのビッグフィッシュ!!

詳しくはコチラをご覧ください→http://beatour.exblog.jp/15270018/

昔から裏日記をご覧下さっている方にとっては既にご存知かと思いますが、冬場のビーツァのデッドスローリトリーブ。 毎年厳しい季節になると、この釣り方で素晴らしい釣果報告を頂くのが通例となっています。
もしチャンスがありましたら、是非皆さんも試してみて頂ければ幸いです!

そのビーツァ君ですが、もちろん何時か必ず復活させますので楽しみにしててくださいね。
何せNLWにとってビーツァはカッパエビセンみたいな存在なので(意味不明。笑)、必ずやり遂げます。

星野さん、素晴らしい釣果報告を頂き本当にありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2013-01-20 22:33 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17658160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30