Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『SC-SMELTで50UPレインボウ!!』

マッキーさんより釣果報告を頂きました!

SC-SMELTで朝霞ガーデンの50UPニジマス君をキャッチされたそうですよー!!!

d0145899_445768.jpg

50アップレインボーがワカサギ君で釣れました♪

目論見通り、アタリは結構あるのですが、
なかなかノラず、やっとノったのがこの一匹でした!
デカいのしかフックアップしないんですかね。。。

小さいルアーなので、
小さい力で捕食できるため、
なかなか本気喰いしないのかもです。

そう思って、早巻きで勢いの付いたバイトをフッキングパワーに変換してやろうと企みました(笑)
なので、巻くだけで勝手に喰い込むネムリ針のST-21をセット。

でもコレだと、ダートやフォールで喰わせる時の対策にはならないんですよね。

やっぱりベリーフック欲しいです~~。

難しいとは思いますが、ベリーフック搭載の可能性を探って頂ければ幸いです。

ベリーフック以外の動き等の面には今のところ大満足です!!



マッキーさん、ありがとうございます!

SC-SMELTで50UPレインボウトラウトキャッチ嬉しいです!
何が嬉しいって、マス族もこのルアーに反応してくれたというのが嬉しくてしょうがないです♪

しかも、このレインボウ君はマッキーさんのレインボウトラウトのレコードサイズかもとのお話で、嬉しさ倍増です!!!(喜)
マッキーさん、おめでとうございます!!(祝)


実は、この釣果報告には前話がありまして、マッキーさんのSC-SMELT初陣は東京湾のシーバスだったそうなのですが、なんと!SC-SMELT投入1投目からバイトがあったそうなのですが、そのシーバス君は残念ながらフッキングしなかったそうです。(涙)
で、今回の朝霞ガーデンでもミスバイトが多発だったとの事。

おそらく時期的な理由で食いが浅いという事もあるかと思うのですが、先日バス依存2さんから頂いた釣果報告もギリギリのフッキングでしたし、ナベさんもSC-SMELT初陣の正真正銘の1投目に50クラスのバスが食ってきて、手元で逃げられてしまったそうです。(残念)

んーー、あちこちで凄い事してくれているSC-SMELT君ですが(しかもこの時期に。。驚)、やっぱ、テールフック一本ではフッキング率が悪いのかなぁ~?(汗)

いずれにしても、初期型の10センチモデルではおそらく全くフッキングに持ち込めなかっただろう事を考えると、ルアーサイズを小さくする事は間違いではなかったと前向きに捉えておきたいと思います。(笑)

とりあえず、SC-SMELTがフィールドテストに実戦配備になって僅か2週間のうちに、ラージマウス、レインボウトラウト、シスコー、イエローパーチ、シーバス等、多種多様な魚が反応してきてくれている事を考えると、このルアーが大きな可能性を秘めている事だけは間違いなさそうですね。

マッキーさん、素晴らしい釣果報告を頂き、ありがとうございました!

詳しい釣行記はマッキーさんのブログをご覧下さいませ~♪

■ http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/29818.html
by nishinelureworks | 2013-02-10 05:01 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17799862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31