Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

NLW工房フル稼働中

インフルエンザから復活して以来、ひたすらフル稼働中のNLW地下工房ですが、今はこの子達の製作が絶好調に進行中です♪

■ 製作品その1
d0145899_10272472.jpg

デカビーツァ~~~!!

久しぶりにドバっと製作しております!

今回のデカビーツァはフレームモールドを全て作り直し、FB1に採用したワイヤー強化リップ仕様となっています。
ボディーが大きい分、何かにぶつけた時の衝撃も大きく、リップ破損がデカビーツァのアキレス腱になっていましたが、ワイヤー強化リップ採用でデカビーツァの死角はほぼ無くなるのではないかと思います!(ホントか?笑)

現在のところボディー成型はほぼ完了しておりますので(あと1日で作業完了予定)、順調に行けば3月上旬にはリリースできるのではないかと思います。

NLW随一のビッグバス率を誇るデカビーツァ、完全復活させますよ~!

カラーは新色2色を予定しておりますので、サンプルが完成次第、当ブログでご紹介させて頂きますね!



■ 製作品その2
d0145899_10274758.jpg

SC-SMELT~~~~~!!

このルアーはまだ形になったばっかで、現在も研究中のルアーなのですが、どうしても今のこの時期にリリースしたく、プロトモデル製作用のモールドでコツコツと成型しておりました。

もうね、毎日毎日暇さえあれば、

ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま・・・・と成型を続けていたら、何時の間にやらこんな数に増殖してました。(まさにチリつも。笑)

正直、プロト段階のものをリリースしていいものかどうか随分悩んだのですが、思う事がありまして、試験リリースに踏み切らせて頂く事にしました。

ブログやFacebookでちょこちょこご報告させて頂いておりますように、SC-SMELTは今のこの厳しい時期の魚を反応させられる数少ないルアーとなる可能性を秘めていると思うのですが、有効な使用法や使用条件等、まだまだその可能性は未知数です。

そして、フックセッティングの方法やタックルセッティング等、煮詰めて行かなければならない事も沢山あります。

それらを是非皆さんと考えてみたいのです。

皆さんとルアー作りを共有したいというコンセプトの元、先日FacebookにてFB4のご希望カラーを伺わせて頂きましたが、その第2弾としてSC-SMELTではもう一歩深く、ルアーが誕生するまでのプロセスを皆さんと共有できればと願っています。

リリース予定時期ですが、来たるべき春のワカサギ荒食いシーズンに間に合うよう、現在突貫で作業を進めており、できれば今月中にリリースできればと考えておりますので、もしこのルアーを試してみたいと思って下さる志願兵?(人柱とも言う。笑)の方がいらっしゃいましたら、是非妄想を膨らませておいて頂ければ幸いです!



各ルアーの販売方法ですが、デカビーツァは店頭販売、SC-SMELTはNLWアウトレットで販売させて頂く予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。
by nishinelureworks | 2013-02-12 11:29 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17813297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30