Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『福岡にてナイスフィッシュ!』 ビーツァM5&FB4

福岡のメンタイさんより釣果報告を頂きました!

ビーツァM5&FB4でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよー!

■ 釣果報告その1
d0145899_2543215.jpg

西根さん、こんばんは!

全国各地からビーツァ復活の署名活動かの様に釣果報告が集まってるみたいなので私も便乗させて頂きます!

2/4
念願だったFD TS1610MLFを入手し、初バスを求めて近所の野池に出撃!
1610MFメインの釣りをやっていたのでMLF×ビーツァのキャストフィールに感動しながら この時期定番のデッドスローリトリーブ+ポーズで初バスを捕獲させて頂きました!

私もビーツァ復活を熱望しております。

■ メンタイさんの釣行記→http://mentai.naturum.ne.jp/e1600956.html



■ 釣果報告その2
d0145899_259762.jpg

2/14 
前回の釣果に味をしめての出撃(笑)
ここ数日 暖かい日が続いていたので先週よりもやや早い釣りを展開!

FB4のスローリトリーブに反応してくれました(喜)

この魚はコンディションも良く なかなかのファイトを見せてくれました!驚く事にフックが1本曲がってました!

最初に掛かったフックとキャッチした時に掛かってたフックは別なのでは?ファイト中に運良くスイッチしてくれた?と思ってますが、実際はどうなんでしょうね??

ファットブルの売り?であるブルブル感を手元に感じるスピードでは反応してくれませんでしたが、あのボリュームと浮力はスローリトリーブでも十分魅力的ですね!

それからFB4オスギルのテール部分のチャート!チカチカと明滅効果が良い感じですね!細部へのこだわり、匠の技を垣間見ました!

厳寒期の貴重な魚との出会いをありがとうございました!

■ メンタイさんの釣行記→http://mentai.naturum.ne.jp/e1605376.html



メンタイさん、ありがとうございました!

素晴らしい魚をキャッチして頂き、本当に嬉しいです!(喜)

この時期の一発って本当に感動ものですよね~。

自分も冬場の釣りが大好きで、釣りに行く度に、寒いし、辛いし、状況によっては命の危険もあるし(オンタリオの場合。汗)、これでアタリすらなかった日には(しかもそんな日が殆ど。笑)、もう2度と行くもんかー!!って思う事もあるのですが、翌日にはまたフィールドに飛び出したくなっちゃってます。(笑)

それもこれも、冬場の釣りで味わえる感動の大きさに憑りつかれているというか言いようがないです。(笑)
おそらく、冬場の釣りを好まれる多くの方がそうだと思うのですが、冬場の感動の大きさはハンパないですよね~。

にしても、やはりビーツァはこの時期になると俄然出番が多くなりますね!
復活作業頑張ります!


メンタイさん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!
そして、釣れてくれた魚君達をとても大切にして下さっているのが伝わるお写真、本当に嬉しいです!
自分がお礼を言うのも変な話ですが、ありがとうございます!(感謝)
by nishinelureworks | 2013-02-21 03:32 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/17865043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30