Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『SC-SMELTでレッドバラクーダー!!』

静岡にお住いのOさんより、釣果報告を頂きました!

ここのところ、色んな魚の釣果報告を頂いておりますSCスメルト君ですが、なんと!アカカマスが釣れたそうですよ~!(驚)

d0145899_22414635.jpg

昨日、SCスメルトでカマス(アカカマスRed barracuda)が釣れました。
細かなバイブレーションアクションにトリッキーなアクションも出せる面白いルアーですね~(^^ 

また何か釣れたら報告します!


Oさん、ありがとうございます!!

アカカマスって、レッドバラクーダーって言うんですね~。
どうでもいい話ではあるのですが、『バラクーダー』って、メッチャカッコいい名前だと思うのは自分だけ?(笑)

何せ、今までのNLWルアーにとって未知の魚が釣れてくれた事が嬉しくてしょうがないです!!(喜)
これって魚種を越えて、魚を反応させる力をSCスメルトが秘めているという事でもあると思いますし、自分にとっては本当に意味のある事で、心の底から嬉しいです。(感涙)

昨日も書きましたが、ホントにホント、皆さんの果敢なトライに心の底から感謝です!!

Oさんに詳しいお話をお聞きしましたら、下記のお話を教えて頂きましたので、ご参考までにご紹介させて頂きますね。

年明けからかなり叩かれてスレているカマスがいる所なんですが、スレたカマスもフォールの動きには弱いので、少し沈めてチョンチョンとシャクリながらリトリーブ。
アクションの合間のフォール時の一瞬にバイトという感じでした。

ちなみに1/16ozジグヘッドにスモールワームや5㎝ミノーも試しましたが反応ゼロ。
チェイスやヒットがあったのはクリアの5㎝シンキングペンシルのみ。

しかしSCスメルトに換えるとヒラセイゴやカマス、小さなクロダイなどがチェイスしてきます。(でもなかなかのらない(^^;;腕かもですが・・・)

とにかく集魚力には驚きました。

標準設定のまま使うと泳ぐ姿勢の都合上、根掛かりも思ったよりしにくい感じでした。



Oさん、素敵な釣果報告を頂きありがとうございました!
(カマス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2013-03-27 22:55 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/18431485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31