Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『兵庫野池にて50UP連発!!』 デカビーツァMG5

神戸の吉原さんより、釣果報告頂きました!

何と、兵庫の野池で、デカビーツァで50UPを連発されたそうですよーー!!

うぉおおおーーーー!!(喜)

d0145899_82130.jpg

神戸の吉原です。

先日、念願の野池で60アップ!を達成することが出来た野池でデカビーツァ君がやってくれました!

水温14℃で暖かい雨上がり、という事でバズから初めトップ各種、ログ、バドとローテーションしていくものの全く反応なし……
水深70㎝くらいから1.5Mくらいへ落ちるブレイクに岩の絡むスポットへデカビーツァをキャスト!

ゆっくりめのリトリーブで岩の横を通すと喰ってくれました!
コンディションの良い52㎝でした(笑)

このデカビーツァ君、リップが折れ、基板で再生したんですが…
気持ち、ロールが減ったかな!?
って感じになりましたが、しっかり魚を呼んでくれますね!


そして、この釣果報告を頂いた翌日、更に追加で50UP釣果報告を頂きました!!


d0145899_845483.jpg

今日もデカビーツァで50アップ!
先日と同じパターンでバイトがあったのですが…
痛恨のフッキングミス。

その後、何度か入りなおしたスポットで きました(笑)
枯れウィードに引っ掛けて、長めにポーズ。
外す前にクンクンと持っていってくれました。
フルサイズクランクに反応が良くなってきましたね!



吉原さん、ありがとうございました!!

50UP連発!!僕も超嬉しいです!!(喜)

しかも、その前には野池で念願の60UPをキャッチされたんですね!!
野池で60UPって、ホントに凄いですね~!!
いやぁ、ウチのルアーであるとかないとか関係なく、本当におめでとうございます!!!(祝)


デカビーツァのリップが折れてしまったとの事ですが(スミマセン)、基盤で再生して頂き本当にありがとうございます!!
使い込まれたデカビーツァを拝見させて頂くだけで本当に嬉しいです!

それにしてもあれですね、デカビーツァみたいなビッグクランクに反応し始めたなんて聞くと、本格的な季節の進行を感じますね~。
おそらくですが、これから先もう少し季節が進行したら、デカビーツァを使ったジャーキンリトリーブみたいな仕掛ける釣りに威嚇バイトしてくるデカバスが居るはずなので、是非試してみて頂ければ幸いです!!

そんなこと妄想してたら、自分が釣りに行きたくなっちゃってしょうがないですが(笑)、デカビーツァってフラットサイド系ボディー&適度な水抜け特性を持つおかげで、クランクでありながらも、ある意味ジャークベイト的な仕掛ける釣りをしやすいんですよね~。

ああ、ホントに釣りに行きたい。(笑)


吉原さん、素晴らしい釣果報告を頂き本当にありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!!)
by nishinelureworks | 2013-03-31 08:26 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/18450612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31