リール修理

今年の冬アイスフィッシングに行った時に壊してしまったリールの修理をしました。

リール修理_d0145899_3123711.jpg

氷の上に置いておいたタックルを誤って踏んでしまって、ベールアームがぽっきりと。(涙)

と言う訳で修理です!!

リール修理_d0145899_3183380.jpg

まずは折れた個所を、瞬間接着剤で仮止め。

リール修理_d0145899_3195487.jpg

そして、折れたパーツを貫通させるようにドリルで穴をあけ、ヒートンをねじ込む!!(笑)

リール修理_d0145899_3212598.jpg

そして、ヒートンをカットしてヤスリ掛け!!

リール修理_d0145899_3225596.jpg

そして、修理完了!!

このスピニング君は自分がカナダに来た頃にどうしても必要で、有り金をはたいて買った想い出のリール。
当時、凄く貧乏だった事もあって、かなり低いグレードの物しか買えなかったのですが、この10年間自分の釣りを支え続けてくれている大切な相棒です。

このリール君にはまだまだ活躍してもらいますよ~!!
by nishinelureworks | 2013-04-05 03:30 | タックル | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31