動画で釣り英語を学ぼう

外国に釣りに行きたいけど言葉がしゃべれないから断念!と諦めていらっしゃる方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

たしかに、言葉が通じないとそれだけでビビっちゃいますよね~。(自分もそうでした。汗)
でもね、言葉が分からないという理由だけで外国行きを断念されるのは非常にもったいないなぁって思うんです。

そもそも、バス釣り用語って英語が多いですし、英語はしゃべれんけどアメリカやカナダの釣り人達と意外なぐらいコミュニケーションできてビックリした!って話はよく聞きます。
逆に、幾ら英語が流暢にしゃべれる人でも、釣り用語を知っていないと全く理解不能というケースも多々あるかと思います。

と言う訳で、釣り英語を学ぶのに最高な動画をご紹介させて頂きますね!

■ お薦め動画その1

         

サンダーミストルアーカンパニーというルアー会社を経営されているイヴォさんと言う方がアップされている動画です。

メチャクチャクリアーな発音&ゆっくりしゃべり&しかも説明上手と、素晴らしく勉強になる事だらけで、そんな僕はイヴォさんの大ファンです。(笑)

おそらくですが、英語会話がそこそこ達者な方であれば、イヴォさん日本語喋ってるの?ってぐらい聞き取りやすい英語だと思います。

このイヴォさんの動画ですが、英語の勉強以外にも、説明してくれる内容についても色々と興味深いことが多く、とても勉強になりますよ~♪

■ イヴォさんのYouTubeチャンネル


■ お薦め動画その2

                  

イヴォさんのお次は、イタローさんです!
なんか妙に日本人ぽい名前の方ですが、れっきとしたカナディアンで、カナディアン・スポーツフィッシングという釣り番組のホストをされております。

このイタローさんですが、イヴォさんと同じくクリアーな発音&説明上手で、これまたとても聞き取りやすいです。

世の中には説明オタクと言うか、自分の行動をいちいち言葉で説明してくれる人っているじゃないですか。
イタローさんはまさにそれ。(笑)

なので、釣りの話に限らず、ほうほう、こういう時はこういう英語を使うのね~って、とっても勉強させてもらっています。

もちろん、番組の内容も面白いですよー!

■ イタローさんのYouTubeチャンネル


ちなみに自分ですが、ゆっくり動画を見ている時間が無いので、作業場でiPhoneでこれらの動画をラジオ代りにして流しながら作業しています。
って言っても、それを見ている訳ではなく、聞いているだけ。(笑)

何度も何度も同じ動画を聞き、聞いただけではどうしても理解できなかった場所を後で見て、ああ、こういう事を言っていたのかって復習しているのですが、結構勉強になりますよー。
by nishinelureworks | 2013-04-10 01:52 | 動画 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31