Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『SCスメルトで芦ノ湖レインボウ!!』

千葉にお住いのボンバイエリョウさんより釣果報告を頂きました!!

SCスメルトで芦ノ湖レインボウをキャッチされたそうですよー!!

やったー!!(喜)

d0145899_6383496.jpg

先日、人生初となる神奈川県芦ノ湖にて釣行し、SCスメルトにて釣果が出ましたのでご報告させて頂きます。

当日(4/13)の状況としては、快晴で朝一はベタ凪で鏡のような湖面で、同行した釣り友はフライフィッシングをする為釣りやすかった模様です。

更に、前日にニジマスを1,000㌔の放流をしていることもあり期待大の状況!!!

フィールド状況としては水温9度…バスにはまだ少し早いようでしたが、

ニジマスやブラウンなどトラウト系にとっては申し分ない状態と、ボート屋のおばちゃんは「今日は良いよ!頑張って!!」。なぁ~んて申しておりました。

そんな期待大!大!!大!!!の中今回の釣行はスタートしました。

情報によると少しずつブラックバスもさして来ているようで、早朝はデンプシーなどトップ系で広範囲を探るもボイルすらない状況が続きました。

同行者もフライでアタリすらない状況を打破するべく色々試しておりましたが、徐々に南西の風が強まってきてキャストもままならず苦労しておりました。

その後、実戦投入が初となる“SCスメルト”に変えて、アクションの使用感を確認した後、2投目に明確なアタリをひろい可愛いニジマスさんをGetすることができました。

SCスメルトのすごくハイピッチなアクションと安定性がまさにベイトフィッシュで、放流君の彼も反応させられたと思います。

タックルとしてはキャスティングでの巻の釣りとリフト&フォールの縦の釣りを兼用で使用したため、ベイトフィネスでの使用が安定して使用することができましたが、まだまだ納得するアクションを見つけられませんでした。

その後は、50~60クラスの2匹の魚影がSCスメルトをつつき、フッキングまでには至らないバイト1回と、スプーンなども投げぽろぽろと釣果を上げるもうまくアジャストできないまま納竿となりました。

今回の釣行は仲間と一緒に自然のフィールドで釣りし、ルアーとフライというスタイルに違いがありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

湖面に浮きながら風景を楽しみ、キャストをしているだけでも楽しくてしょうがありませんでした。

釣果としては反応も今一な状況ではありましたが、充実した時間を満喫でき、その中で、NLWのルアーで反応させられたのは良かったです。

また、釣果報告出来ることがありましたらご報告いたします。



ボンバイエリョウさん、ありがとうございます!!

我が懐かしの芦ノ湖からの釣果報告!!
もうね、うぉーーーー!って感じです!!(感涙)

なんでそんな興奮するかって、僕の釣りの根底にあるもの。特にマス釣りの基本は芦ノ湖で叩き込まれたものなんですよね。
色んな土地で色んな魚を釣り、ようやくたどり着いたオンタリオと言う土地ですが、何時でもどこでも自分の釣りの基本になってくれているのは芦ノ湖で学んだ事でした。
そんな自分が、今まで得た経験を全て注ぎ込んで作り上げたのがSCスメルトというルアー。
そのルアーが自分の心の故郷に里帰りし、魚を反応させてくれたというのが本当に嬉しくてしょうがないです!(感動)

いやぁ、ホントに嬉しい!(喜)

最近の芦ノ湖は、トラウトに限らず、バスのコンディションもすこぶる良くなっているという話ですし、是非また機会がありましたら訪れてみて下さいね。

ボンバイエリョウさん、本当にありがとうございました!
(ラバーネットの使用もありがとうございます!)


■ 追記
様々な魚種の釣果報告を頂き中のSCスメルトですが、今回釣果報告頂きましたレインボウトラウトの他にも、今週はタイガートラウト、ヘラブナ、ライギョの釣果報告を各方面から頂いております。
これだけ色々な魚が釣れていながら、未だにバスの釣果報告が無いというのが思いっきり笑えますね~。(笑)
皆さん、果敢なるご挑戦ありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2013-04-16 07:16 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/18556434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31