Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『関西野池にて40UP!!』 デンプシーテール&オチアユWP

べーやんさんより、釣果報告を頂きました!!

デンプシー&オチアユWPが活躍してくれたそうですよー♪

■ 釣果報告その1
d0145899_10115219.jpg

こんばんは。
先ほど夜釣りに行ってきまして、デンプシーテール君で41cmの魚をキャッチしてきました。

山間部のどクリアーな野池で水面とウィードのトップまでが50cm~1m位
FB1を通してくるとウィードにスタックせずにスイスイ巻けるのですが、何故か無反応…

なのでデンプシーテールに変えてみると一発でした。

d0145899_10131245.jpg

おまけでギルも釣れてくれましたww
次回はもっと大きいの釣りますね。


と、デンプシーテールが効いたとのお話!!

その後、Facebookで”オチアユWPも効きそうなので、じっくり巻いてきます!!”とのメッセージを頂いていたのですが、その翌々日に、まさにその通りの釣果報告を頂きました!!

■ 釣果報告その2
d0145899_10173947.jpg

オチアユWP(バサクラ販売分)で良い釣りが出来たのでご連絡します。

どクリアー、ウィードモッサリの野池でオチアユ君でキャッチしてきました。
サイズは40cmちょいでしたが、全部で6本キャッチしてます。

ウィードポケットから出てきてパクッと食ってくれてますが全部トップでの釣果にも関わらず、いわゆるトップらしい派手なバイトは皆無でした。

もっとデカいの狙っていきますね。



まさに予告ヒットな釣果報告!!(驚)
流石はべーやんさんですね!!

オチアユWPなんですけど、何故だかはわからないのですが、スポーニング期のラージマウスに効果があることがあるんですよね~。
今回のべーやんさんのパターンはまさにそんな感じに思うのですが、ホント、何でなんでしょう?

理由は全くわかりませんが、そういうパターンがありますので、オチアユWPをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非試してみて頂ければ幸いです!!

べーやんさん、素晴らしい釣果報告を頂き、ありがとうございました!!
(バス君&ギル君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2013-05-01 10:30 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/18675510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31