Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『フロリダのブレクラハングオフパターン!!』 ブレードクランクM5R

フロリダの北嶋君より、釣果報告です!

ブレクラでビッグバスが釣れたそうですよー!

d0145899_9513663.jpg

今年もブレードクランクでロクマルを狙う時期になってきました!

オーランドも暑くなり、アフターの回復系が沖のグラスラインに移動しきた今こそ、ブレードクランクが炸裂します。

今年一発目のブレクラフィッシュ!
54cmのビッグフィッシュ!

1.2m前後に生えるグラスの上をグリグリ巻いて、ハングオフ。
PEラインを使って、パツンっと綺麗にはじいてやることが大事です。

ブレードクランクのリップは、ボディーに対して大きめに設定してあるので、
グラスにひっかかった時に、フックに絡む前にリップだけでグラスを押しのけることができます。

あとは、ブレードとの接触音と千鳥アクションを狙って早めに巻けば、
リーリング中にも、ドン!!っと喰ってきます。
先週は、それでロクマル確実のサイズをバラシました・・・

グラスが水面まで伸びきるまで、このブレクラでビッグフィッシュを狙います!
この時期のコンフィデンスルアーです。

是非お試しあれ~!


北嶋君、ありがとーー!!

いやぁ、フロリダ最高!
メッチャ行きたいーーー!(笑)

この釣り方ですが、もしかしたら琵琶湖とかでもアリかもですよね。
いやぁ、気になる。。
何方か是非、試してみて下さい!

北嶋君ですが、オーランド近郊の湖をガイドしてくれますので、
もしフロリダにご旅行に行かれる方がいらっしゃいましたら是非是非北嶋君のガイドを受けてみて下さい。

きっと一生の思い出に残るような釣りを体験させてくれるのではないかと思いますよ~。(←プレッシャー掛け中。笑)

北嶋君、ありがとう!!

■ 北嶋君のブログ → http://kazukitaji.exblog.jp/
by nishinelureworks | 2013-06-12 10:02 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/18954300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31