Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ルアーロストを減らそう大作戦 番外編 『北嶋君の根掛かり回収機が凄い!』

先週より開始させて頂きました、『ルアーロストを減らそう大作戦』連載ですが、北嶋君から素敵な投稿が届きましたよー♪

北嶋君も根掛かり回収機にはお世話になっているようなのですが、北嶋君が使っている回収機が凄い!!

それがこれ↓

d0145899_0522628.jpg

最近始まった根係り回避シリーズですが、僕もルアー回収機にはいつもお世話になっているばかりです。
僕の場合は、市販されているロープ付きの回収機を古いアブに巻いて、
10ドルで買った子供用の竿を、グリップエンドだけ改造したもの使っています!
基本的にはボートから使いますが、これだとロープの回収時や、
回収機を引っ掛ける時ににテンションをかけやすく、非常に使いやすいです。
是非お試しを~。(写真添付しました。)


根掛かり回収機の多くはロープの持ち運びが不便というか、それが理由でルーバをご愛用されている方も多いと思うのですが、北嶋君式の回収機かっちょえええーー!
これはメッチャ使いやすそうですね!!

北嶋君、ありがとーー!

ちなみにその北嶋君ですが、最近メチャクチャ絶好調みたいで、連日のようにビッグフィッシュを釣りまくってますねー♪

先日はFB8を使ったビッグフィッシュパターンを発見してくれたみたいなので、是非下記リンクをご覧頂ければ幸いです。(実釣動画アリ)

北嶋君、ありがとう!

■ http://kazukitaji.exblog.jp/20721058/
by nishinelureworks | 2013-07-01 01:00 | テクニック | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/19117882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31