Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『琵琶湖で46.5センチ!』 オチアユ125WP 

以前SCスメルトで釣果報告を頂きましたるるるのるさんより、釣果報告を頂きました!!

人生初琵琶湖でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよー!!

d0145899_3414491.jpg

今回、人生初琵琶湖に行って参りましてオチアユWPにてとても嬉しいバスをキャッチ出来ました。
大きさは琵琶湖サイズとはいきませんでしたがとてもいい出会いでした。

13日の午前1時に琵琶湖に到着し、西岸のポイントに入りました。
初琵琶湖はあまりにも広すぎポイントはまったく分からず、とりあえず駐車場に車を停めその近くでキャストを開始しました。

ウィードが凄いのでクローラーをキャストして様子を観ましたがバイトはありませんでした。
その内少し休憩をしようとベンチで休み、たまたまFBを見ると西根さんのブログがアップされていて、琵琶湖でオチアユWPで60UPを釣られた
稲吉さんの記事を拝見しました。

その頃には少しずつ回りも明るくなり、しかも風で湖面がさざ波!!
これはオチアユWPを投げるしかない!!と思い遠くのウィードまで届けとフルキャストを繰り返しました!

トレースコースを変え10投ほどしたころでしょうか。ウィードとはあきらかに違う重みを感じアワセを入れると生命感が伝わって来ます。
そこからはあまり覚えてませんがウィードに潜られないようにごり巻きしました(汗)

釣れた魚は46.5センチと、長さはそれほどでもなかったのですが体高が素晴らしくあり、アカメのような顔をしたナイスバスでした。
琵琶湖サイコ~です。

回りでは釣りをしている人はいましたが釣れている様子はなく、まさにルアーの力で釣れたバスだったように思います。
そして一番凄いと思ったのはその飛距離です。
とにかくめちゃくちゃ飛びますね!!
2ozのルアーよりはるかに飛距離がでました。この遠投性能も釣れた理由だと感じました。

タックルデータ

ロッド ボアコンストリクターGP
リール コンクエストDC201
ライン アルミーロ19lb



るるるのるさん、ありがとうございました!

人生初琵琶湖でナイスフィッシュをキャッチして頂き、僕もホント嬉しいです!

いやぁ、ホント良かったです!!琵琶湖TEST釣行記が役立ったみたいで稲吉さんも喜ばれていると思いますよ~。(喜)

また、何時か機会がありましたら是非琵琶湖に行ってみてくださいね。

るるるのるさん、素晴らしい釣果報告を頂き、本当にありがとうございました!
(バス君の手持ち写真もありがとうございます!)
by nishinelureworks | 2013-08-21 03:39 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/19500925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30