Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ルアービルダー、ゴビーに恋をする

現在、通常のルアー製作の合間を見ながら、次なるテーマに挑戦中です。

そのテーマがコレ↓

d0145899_23271713.jpg

ハンドポワードワーム♪

先日アップした釣行記(記事)でちょろっとご紹介させて頂きましたが、ハンドポワードワームに挑戦中です。

d0145899_23321120.jpg

現在作ってみているのは、ドロップショットリグ用のこのワーム↑(仮称:シュリンプテールシャイナー)と、

d0145899_23341188.jpg

ゴビー君の2種類♪

ゴビー君については、先日の釣りで幾つか改良点が見つかったので、現在2ndプロトの構想を練り中です。


ここでちょっとエリー湖の話になるのですが、エリー湖のメインベイトはエメラルドシャイナー、ゴビー、ザリガニの3種。
世界最高と言われているエリー湖のスモールマウスのクオリティーはゴビー君達(ラウンドゴビー)に支えられていると言っても過言ではありません。

d0145899_23442721.jpg

毒も無ければトゲもなく、栄養価満点!!
そして、もの凄い数がそこらじゅうに居て、苦もなく食える・・・と、ベイトフィッシュのお手本のようなゴビー君。

そりゃ、エリー湖のスモールマウス達が肥える訳ですよね~。(笑)

ってな訳で、そんな最重要ベイトフィッシュを作らないでいられようか!と、ルアービルダー魂をたぎらせている訳です。(笑)

現在は、ソフトベイト先行で開発していますが、もちろんハードベイトでも可能性を追いかけてみるつもりです。


にしても、ゴビー君って、見れば見るほどなんとまぁ可愛い魚ですよね~。

子供の頃、家の水槽で色んな魚を飼っていたのですが、どんな観賞魚よりも可愛くて仕方がなかったのが、ヨシノボリとかドンコなどのようなゴビー系のお魚さん達だったんですよね。

ゴビー系の魚君達の愛嬌ある顔や行動パターンとか、見てるだけでタマランです。(笑)

そんな訳で、現在ゴビー君に夢中なワタクシ♪

ヒマさえあればネット検索して、お気に入りの写真を探す毎日を送っています。
まるで、お気に入りのアイドル写真を探すがごとく、ゴビーの写真を見ては癒されております。(殆どビョーキですな。笑)

d0145899_2352252.png

ラウンドゴビー君達♪

d0145899_23535323.png

和製ゴビーのヨシノボリ君達♪

いやぁ、たまらん、マジでたまらん!!

ゴビー熱は当分収まりそうにありません。(笑)

納得いくゴビー君作りたいなぁ!!
by nishinelureworks | 2013-10-17 00:09 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/19832480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31