Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『琵琶湖でFB1のヒシモクランキン&ゴビゾーフィッシュ!』

NLWフィールドテスターの越岡さんより釣果報告を頂きました!!

FB1のヒシモクランキング&ゴビゾー君でナイスフィッシュをキャッチされたそうですよ~♪

d0145899_21221691.jpg

琵琶湖南湖にある内湖で、FB1でナイスバスをキャッチすることが出来ましたー!!

この内湖は、夏になるとモリモリとヒシ藻で覆われるのですが、5月に続いた真夏並みの猛暑が効いたのか既に水面近くまでヒシ藻が伸びてきておりました。

d0145899_21201555.jpg

そうなると、トリプルフックが装備されているハードプラグを巻くのが辛くなってくるのですが、そんな時に活躍してくれるのがNLWでトップクラスのウィード回避能力を誇るFB1の出番です。

ボートポジションとバンクのリーズエリアの間にはヒシ藻が水面近くまで顔を出しているのですが、そんな事を気にせずFB1をバビュ~ンとキャスト。
グリグリ巻いてると、FB1がヒシ藻の茎をかわしながら、根掛かることなく手元まで戻ってきてくれます。

なので、臆することなくヒシ藻エリアをFB1で巻き続けていると、こんなナイスバスが釣れてきてくれましたー!!

d0145899_212303.jpg

この、リップがヒシ藻にコンタクトするのを感じながら巻いているときに、ロッドがグンっと吸い込まれるようなバイトは癖になっちゃいますね。気持ち良すぎるwww

d0145899_21193263.jpg

ちなみにタックルは、7ftMアクションのグラスロッドに、フロロ20lbを巻いたギア比7.1:1のリールを組み合わせています。
このタックルバランスも、ヒシ藻をかわすのにも、バイトをモノにするにも、最適なバランスで釣果に繋げてくれたんだと思います。
うん。たぶんw


d0145899_21241335.jpg

d0145899_2124517.jpg

ちなみに、ゴビゾー君でも釣果を得ることができました。
リグは共に1/4oz直リグ。
フリッピンタックルで内湖のカバーへフリップして釣ったバスと、メインレイクでウィードの上に載せてモゾモゾ動かしてた時に食ったバス。

全く異なる使い方ですが、どちらにもイイ感じでゴビゾー君は仕事をしてくれますね。
水槽で見ると分かるのですが、ボトムに着地した時のアクションが、そりゃ、もう…w


FB1は、NLWアウトレット限定発売で、今のところ在庫は無い状態で販売しておりません。
これからウィードがモッサモサになる季節ですし、欲しい方も多いはず。
そんな方は、カナダのオンタリオに向かって発売再開を熱望してみてくださいねw



越岡さん、ありがとうございました!!

FB1のヒシモクランキング。そう言う季節になってきたんですね~♪
ウォードの中をFB1泳がせてたらゴツン!もしくはグン!
越岡さんも書いて下さっておりますが、かなり病み付きになる釣りですよね~。
やばい、FB1クランキングに行きたくなってきた!(笑)

ってか、FB1もボチボチ作らないと~。(汗)
そろそろFB8も作りたいし、作りたいモノがありすぎて困っちゃいますね。(^^);

ゴビゾー君ですが、越岡さんやナベさんをはじめとしてテスターさん達に試してみて頂いた結果、どうやらジカリグ系との相性が良いのが分かってきました♪
最近、時間が無さすぎてなかなか釣行記を書けておりませんが、エリー&ナイアガラリバーでもゴビゾー君で良い釣果に恵まれておりますので、また機会を見てご紹介させて頂きますね。

越岡さん、素晴らしい釣果報告ありがとうございました!


■ 追記
越岡さんですが、先日仕事を独立されまして、studio SORAというご自身の会社を設立されました。(祝!)

studio SORAでは、HP製作およびルアーのインターネットショップも行っていく予定との事で、先日はstudio SORAさんの第一号HPとなる舞木さんのHPがオープンしましたね!
■ 舞木さんのHP http://mougimasakazu.com/


現在NLWのHPも制作して頂いており、あの何年間も触ってない殆ど化石のようなNLWホームページですが(笑)、studio SORAさんのお蔭でかなりいい感じで変身中です。
NLWのニューHPも完成次第ご紹介させて頂きますね~♪

■ 越岡さんのブログ http://dubidubi.exblog.jp/
■ studio SORA https://www.facebook.com/studiosora.net
by nishinelureworks | 2014-06-13 22:24 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/20807334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31