Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『BC州H湖より デカビーツァ&プロトジグ』

BC州のTakaちゃんから、釣果報告です!!

H湖でビッグフィッシュ炸裂している模様です!
やったー!!\(^o^)/

d0145899_2351778.jpg

こんにちは デカビーとラバージグ3/8ozで、いい釣り出来ました。
釣行前は連日の猛暑&どピーカン、しかも1月以上ぶりで、厳しいかなと思っていたけど、シェード絡みではまりました。

7月13日
水温24~26度 水質はH湖にしてはクリアー
気温32度
定番のコースで西側から。朝一はトップ系で様子を見るけど無反応。
レンジを下げて巻いていくけど、子バスのチェイスのみ。

レジャーボート、スイマーたちが出てくる前に島側のドックを撃ちに。まだ朝のフィーディングタイムだろうと、溺愛デカビーを浮き桟橋脇へ、本日のファーストフィッシュ42㎝!
d0145899_2361654.jpg


その後ろからさらにでかいのが2匹ついてきていたので、少し間を開け入り直しの一投目、
PDBさんのデス8インチに、50UP!!
d0145899_23873.jpg


坊主を免れたので、一安心。しかしその後が続かない。

先月まで調子の良かった北側シャローでは、ぽつぽつと姿は見えたものの全く食い気なし。
この時点ですでに激熱。水上スキーやジェットも次から次へと出てきて、揺れまくり。

そんな中、西根氏作の簡易ラバージグにバイトが、(たぶんスパイダージグの始まり的な物!?)その魚はバラしましたが、その後ラバージグに自信が持て、47,48,49㎝を釣り上げることが出来ました。

d0145899_23102517.jpg

d0145899_23103989.jpg

d0145899_23105685.jpg

沈下速度もキーだと思いますが、NLWラバージグ3/8oz+ジャスターホッグ4.3inの組み合わせは、着底姿勢が素晴らしいの一言!もっと使い込んでいきたいです。

今回も ありがとう NLW 最高!!



Takaちゃん、ありがとう!

H湖のバス君達、やっぱすげーなぁ。
ああ、H湖に行きたいなぁ。(^^)

決して楽なフィールドじゃないけど、このフィールドでのバスフィッシングの経験は、僕の中でも宝物です。

先日も今回の釣果報告以外にも、Takaちゃんがジャークベイトで炸裂したらしいんですけど、その時に50後半、もしかしたらロクマル行ってるかも?ってな巨大バスが追いかけて来たらしい。

北緯49度の湖にロクマルって、ホント奇跡に近いですよね。
もし、それをキャッチすることが出来たら、余裕でカナダレコードを更新する魚になると思うんですよね。
僕が知る限りですが、カナダの現在のラージマウスの公式レコードはオンタリオでキャッチされた10.43ポンドなのですが、H湖のクオリティーならロクマル行ってたら確実に超えると思う。

うぉーー!めっちゃ興奮する!!

自分は遂にキャッチする事ができなかったH湖のスーパービッグフィッシュ、絶対に釣ってね!


今回Takaちゃんが爆釣劇を繰り広げたジグですが、製造が難しすぎて立ち往生しているジグなんですよね。
んー、何とかならんものか。(^^);

現在スパイダージグのリリースが完了し、フットボールジグも完成間近なのですが、オーソドックスなカバージグも欲しいですね~。(って、欲しいものがありすぎて、何から手をつけたらいいものやら。笑)

Takaちゃん&PDBさん、何時もルアーテスト、サンキュー!!
by nishinelureworks | 2014-07-22 23:42 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/20934917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30