Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 『NLWスパイダージグでカサゴ君!』

マッキーさんより、釣果報告を頂きました!

NLWスパイダージグでカサゴ君が釣れたそうですよ~♪

d0145899_4575119.jpg

とーっても久し振りの釣果報告をさせて頂きます(笑)

スパイダージグをロックフィッシュで使ってみました♪
水深30~40mを直撃する為、ヘビー直リグ仕様で!
夜光ナス型シンカーの6号をセットしてみました。
20mぐらいまではタングステンドロップシンカーの1/2ozでいけるのですが、
やっぱり重い方が効率良いです(笑)

テキサスだとリグるのめんどくさいし、
スナップで使える為、他の釣りとタックルが共有化出来るので、
道具も減らせて一石二鳥です(笑)
んで、テキサスより直リグの方がドテラ流しに合ってる気がします♪

トレーラーはドライブクローの3インチで、
着底した瞬間ゴン!と来たのは、
ナイスなカサゴくんでした(笑)

もう一匹掛けましたが、バレちゃいまして。。。
釣行記はコチラ↓
http://blog.rebass.jp/user/r599/r599/32264.html

ハタ系にも効きそうなので、
また行ってみます♪
ラバースカートをかじられて切られてしまうのが悩みですが。。。(笑)



マッキーさん、ありがとうございました!!

ナイスなカサゴ君ですね~。めっちゃおいしそう!!(ヨダレが~~。笑)

スパイダージグですが、バスの釣果報告以外にも、今回マッキーさんから頂いたカサゴ君とか、他の方からもチヌさんとか、何故か海からの釣果報告も頂いております♪

考えてみたら、今僕がエリー湖でやっている釣りって、海のロックフィッシュ乗合船みたいな釣りに近いので、凄い納得です。(笑)

以前、ご紹介させて頂きましたこのリグですが、ディープ狙いの時に大いに効力を発揮しますので、もし宜しければ試してみて下さい。

マッキーさん、ありがとうございました~!!
by nishinelureworks | 2014-08-18 05:09 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/21015487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31