Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【スーパーチナイでロクマル!~レイクエルサルトより(動画有)】

隅田のまるさんより、釣果報告を頂きました!

メキシコのレイクエルサルトで素晴らしい釣りをされたそうですよ~!
スーパーチナイでキャッチされたロクマルの動画付きでレポートを頂きました!!

d0145899_23454022.jpg

エルサルト釣行時にスーパーチナイさんがナイスフィッシュを連れてきてくれました!
2014年の年末と年始の連休を利用して親父とメキシコ・エルサルトレイクへ行ってきました!!

実は私、今回で5度目のエルサルト遠征でして、初めて行ったときに釣った10lbsを超える魚を求めて再びの釣行です。
今回は中々難しくて、10lbsは釣れませんでしたが、60UP数匹、50UPもぽろぽろと釣ることができ、親子ともに楽しめました。

滞在中の日中は、ほとんどワームでのスローな展開になってしまい、ハードプラグが効果的だったのは朝マズメのみでした。

そこで朝はほとんどスーパーチナイを投げ倒したところ、いい魚が釣れました!

今回ウェアラブルカメラを導入しましたので、セルフ動画撮影にチャレンジしたのですが、なかなかうまい具合には撮れませんね 笑泣
少しでも迫力が伝わればと思います。



使用タックルは下記です。
ルアー:スーパーチナイ クラウンカラー
ロッド:シマノ エクスプライド166M-2
リール:リョービ バリウス 遠心200
ライン:シーガ― R18リミテッド 20lb

スーパーチナイは重量もあって太いラインでもぶっ飛びますね。太ラインが重かったのでロッドを上にしゃくるように使うことで、強いスプラッシュとポップ音がでて魚を呼んでくれました。
日本でももう少し暖かくなったら投げ倒しますよ~!



隅田のまるさん、ありがとうございました!!
スーパーチナイでロクマルキャッチ、メチャクチャ嬉しい~!(喜)

レイクエルサルト、素晴らしい環境ですね。
あまりのいい雰囲気&ビッグフィッシュに、もう、動画を拝見しながらヨダレだらだら&テンション上がりまくりで大変でした。(笑)

まさに夢のような環境で、墨田のまるさんが何度もメキシコまで足を運ばれる気持ちが何となくわかるような気がします。
僕も何時か機会があったら挑戦してみたいなぁ。

お父さんとバスフィッシングを思う存分楽しまれている隅田のまるさんファミリー、ホントに素敵ですね♪
動画からもバスに対する愛情があふれ出てくるようで、とてもほっこりとした気持ちにさせて頂きましたよ~。

隅田のまるさん、素晴らしい釣果報告ありがとうございました!!\(^o^)/
by nishinelureworks | 2015-01-14 23:56 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/21475655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31