釣果報告 【ファットブル1 ~関東地方】

関東地方のしろきちさんより釣果報告を頂きました!

FB1で釣りを楽しんでらっしゃるそうですよ~♪\(^o^)/

釣果報告 【ファットブル1 ~関東地方】_d0145899_20323984.jpg

釣果報告 【ファットブル1 ~関東地方】_d0145899_2033677.jpg

連休の時と本日サイズは小さいですがFB1で楽しく釣れましたので画像を送らせていただきました。

一枚目は、連休の時に田植えの濁りを避けて増水で沈んでしまった草の間を通して釣れた魚です。

二枚目は本日、午前中にビッグベイトで反応の有ったエリアに入り直して網の張ってある護岸の変化をスローに2回程流しても反応が無いので早引きに切り替えてキャッチ出来ました。

三枚目はもう一枚撮ろうとしていたら暴れて逃げていきました。

FB1ですと回避能力が高いのでとシャローのカバー周りではとても重宝しており
ます。

相変わらずビッグベイトがメインな釣りをしておりますが、ニシネルアーさんは
25ポンド30ポンドのラインでも使えるので困った時に助けて頂いています。



しろきちさん、ありがとうございました!

FB1がお役に立てたようで嬉しいです。

これからのアフターの時期、回復し始めたデカバスにFB1が効果を発揮する時がありますので、もしチャンスがあったら試してみて下さいね~。(^o^)v

アフター時期にクランクベイトを巻いていると、ルアーのブルブルがフッと消える無重力バイトが出る事がありますが、これはデカバスな事が多いんですよね。

しかもバイトは、あれ?藻が掛かったかな?ぐらいの微細な変化の事も多いので、フッキングの難易度が高く、なかなかテクニカル。
そんな微細な変化を察知して、思いっきりフッキングした瞬間、ロッドにゴインゴインとデカバス特有の首振り&重量感が乗った時の快感ったら、ホント最高ですよね~。(笑)


それにしても嬉しいのはシロキチさんから頂いた写真。
FB1で釣りを楽しんで下さっているのはもちろん嬉しいのですが、バス君をもの凄く丁寧に扱って下さっているのが写真からすごく伝わってきますね。

今回、3枚お写真を頂いたのですが、この写真は凄くウケました!(笑)

釣果報告 【ファットブル1 ~関東地方】_d0145899_20561559.jpg

元気印のバス君、こんにちは!!(笑)

しろきちさん、素晴らしい釣果報告ありがとうございました! 
by nishinelureworks | 2015-05-20 21:12 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31