Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【NLWスパイダージグ絶好調! ~ 霞ヶ浦】

バス依存さんより釣果報告を頂きました。

霞ヶ浦でスパイダージグが絶好調だったそうですよ~♪

やった~!\(^o^)/

d0145899_22544170.jpg

d0145899_2255341.jpg

d0145899_22554799.jpg

d0145899_22561577.jpg

今回、霞ヶ浦に出掛けてきましたので釣果報告させて頂きます。

DATE :5月30日(土)
天候  :くもり 後 晴天
気温  :21℃~30℃
水温  :20℃~22℃
風    :北西6~3m
水質  :マッディ

この日は、午前6時過ぎ、早朝からのスタートとなりました。

前夜から降り続く雨は止んでおりましたが、湖面は波立つ強風の中のスタートとなりました。

事前情報によりますと、かなり魚の活性は上向きとの事。

当日は、水が強風でかき乱され、かなりニゴリを伴っていた事から、影響の少ない風裏を中心に魚探しをスタートしました。

魚から反応はアシ4(キャットフィッシュ×1含む) :杭2 リップラップ1の割合でした。

特にシャローのアシ際を攻めた魚からの反応は良好で、アタリは全て明確。食い気のあるひったくる様なバイトばかりでした。

ブラックバスの釣果は、40アップ×3(1100g 1500g 800g)を含む、合計6尾
ヒットルアーは、全て スパイダージグ + クローバグ

他のスモラバより、大きめのトレーラーを選択出切るスパイダージグは、沈下速度を抑えられ、激シャロー(水深40センチ)の場所を攻めるにも魚を逃がさず、しっかりアピール出来て、かなり有利に釣りをする事が出来ました。

今回、まだ巻物での反応は得られませんでしたが、回復バスが増えてくるにつれて、更に楽しい釣りが期待出来そうな印象を受けました。

又、嬉しいサカナが釣れましたら、報告させて頂きます。



バス依存さん、ありがとうございました!!

毎度の事ですが、ホント流石ですね~!(凄すぎる)

NLWスパイダージグですが、ナベさんも最近スパイダージグでいい魚を連発されていますし、アフターの時期にマッチするルアーなのかもしれませんね。

ドアフターから回復し始めて、まだ巻きモノなど早く泳ぎ回るものには反応しづらいけど、何か食いたくてタマラン、みたいなバス君にバッチリはまるのかも。(笑)

バス依存さんが釣果報告内にも書いて下さっているのですが、このジグは大きめのトレーラー&ぶっとい糸&ベイトタックルでややこしい場所に撃ち込んで行くような釣りが出来るのが最大の武器だと思います。

スパイダージグ、そろそろ作らないとですね。(^ ^)

バス依存さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2015-06-01 23:06 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/21844609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30