Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

NLWアウトレット 【NLWフットボールジグ3/7oz - 追加色の販売予定】

日本の方はそろそろ梅雨入り間近と言う感じでしょうか?^^
オンタリオの方は気温が30℃近くまで上がったかと思えば、その翌日は最高気温が9℃までしか上がらなかったりとエレベーターのような気候が続いてます。(笑)

っとまぁ、そんな話はさておき、今年の2月にリリースさせて頂いたNLWフットボールジグの追加色が完成しましたのでご紹介させて頂きますね!

d0145899_20221058.jpg

今回完成したのは、Copper CrawPumpkin Pepper & Green Flakesの2色。

コッパ―クローはその名の通りザリガニさん系カラー。^^

そして、パンプキンは見たまんまパンプキン系カラーです。(笑)

ちなみにエリー湖では、藻がまだそんなに生育していない7月初旬までに掛けてがこのパンプキンカラ―が良く、7月中旬以降ボトムに緑の藻が生え出すとウォーターメロン系が良くなるという感じです♪

このジグのコンセプトについては下記リンクをご参照ください。

■ NLWフットボールジグ開発秘話 その1 【開発コンセプト】
■ NLWフットボールジグ開発秘話 その2 【スモールフックの可能性】
■ NLWフットボールジグ開発秘話 その3 【ジグヘッド形状に込めたもの】
■ NLWフットボールジグ開発秘話 その4 【ループヘッド式ワイヤーキーパー】

そう言えば、これからの時期、琵琶湖でフットボールを跳ねさせると異常に効果がある時がありますよね。
今もそのパターンは健在なのかな?(むっちゃ気になる~)

僕ですが、先日NY州側の水域に釣りに行ってきた時に、このフットボールジグでマリーナの鉄柱を撃ちまくってラージマウスフィッシングを楽しませてもらいました♪(^o^)v

ナイアガラリバーではレアなラージマウス君達。↓
d0145899_2115512.jpg

d0145899_21164922.jpg


同行のトシさんも、ジグ撃ち初挑戦でナイアガラリバーの初ラージマウスをキャッチ!↓
d0145899_2118458.jpg


この日の狙いはシンプルな鉄柱狙いだったので普通にフックポイント剥き出しで使用しましたが、カバーにこのジグを撃ち込む場合は、こんな感じ↓でセッティングするとそこそこのカバーに撃ち込むことが可能になりますよ~♪

オーナー社のスクリューキーパーをタイイングアイに装着。↓
d0145899_22164540.jpg


ボディーに厚みがあるバルキーなトレーラーはフッキングに支障が出るので難しいですが、ゲーリーグラブの4インチやパワーホッグ4インチぐらいまでならフッキングにそれほど問題もなく装着可能です。

d0145899_22213722.jpg

d0145899_22572430.jpg


トレーラーにひと手間を加えて、カッターナイフでスリットを入れてポイントを格納すると更に完璧♪↓
d0145899_22575166.jpg


対カバー性能はカバー専用ジグには敵いませんが、垂直に近い角度でフォールして行ってくれるので垂直系カバーの根元などに送り込みたい時は、大きなアドバンテージになると思います。(カバージグの多くに採用されているアーキーヘッドはフォール時に手前にスライドしてきやすい)

このNLWフットボールジグ3/8oz(12g )ですが、日本時間の明日、6月8日金曜日の午後9時(21時)にNLWアウトレットで販売させて頂きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します!

■ NLWフットボールジグ販売ページ
(*現在閲覧できませんが、6月5日午後9時に自動的にアップになります)
by nishinelureworks | 2015-06-04 23:01 | NLWアウトレット | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/21852321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31