Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【NLWスパイダージグ絶好調! ~ 霞ヶ浦】

バス依存さんより釣果報告を頂きました~♪

霞ヶ浦でNLWスパイダージグが炸裂しまくりだったそうですよ~!

やったぁ~~~!!!\(^o^)/

d0145899_22234011.jpg

今回、霞ヶ浦に出掛けてきましたので釣果報告させて頂きます。

DATE :6月20日(土)
天候  :くもり 後 晴天
気温  :18℃~26℃
水温  :20℃~24℃
風    :北北西2~1m
水質  :マッディ

当日は、前日の降雨の影響か肌寒いと感じるスタートとなりました。
前回は、スポーニングの名残なのか、風裏となる浅いシャローのアシ際が調子良かった為、そのチェックから開始しますが、ビックリする程、何もナシ。

かなり丁寧に攻めたにも関わらず、食べてくれたのは、キャットフィッシュ×2でした。

明らかに魚影が薄い事から、対となる水通しの良い場所を探して移動を開始。

リップラップ、ジャカゴ、風の当たるドック表側、、、、。

特に風の当たる側では、テナガエビ、ベイトフィッシュ反応も多くみられ、それを頼りに根気良く打ち続けてみますと心地よいバイトを得る事ができました。

その後は、水通しの良いスポットをめぐり、バイトを拾っていく感じで攻めてみました。

結果、41、41、45、38、42センチの5尾が釣れました。
(45以降3尾は、10時48分から、11時36分の日差しが強くなってから釣れました)

d0145899_22265445.jpg

d0145899_22272214.jpg

d0145899_22274595.jpg

d0145899_2228877.jpg

ヒットルアーは、スパイダージグ+クローバグ

フォール姿勢が自然な感じある為、フリーフォール中にラインが走り出す事が多いです。
バイトがない場合は、着底後、ゆっくりズル引きし、ゴロタ(今回)に当たったら1つづつ跳ねて越えさせバイトを誘発してます。

このジグの特徴は、ボリュームの割りに軽く、ヘッド重心部分が変わっている(笑)ので、ネガカリが少ない事。
普通のラバージグでは躊躇してしまう様なロックエリアを攻められるのが強みだと思います。
カバーの中と言うより際。又、オープンエリアで底に複雑な沈み物が絡むエリアで力を発揮します。

フォール中のラインの動きを目で見て合わせる釣りや、私の様に複雑な釣りが苦手(笑)な方には特に向いていると思います。

又、楽しい釣りができましたら報告させて頂きます。



バス依存さん、ありがとうございました!!

40アップを連発って、凄すぎですね!!

ここ最近NLWスパイダー+YUMのクローバグでナイスフィッシュを連発されておりますが、このコンビネーション気になりまくりです。
是非オイラもクローバグを試してみなければ!!(笑)

これだけ釣れるという事はきっと何かありそうですね♪

バス依存さん、素晴らしい釣果報告を頂き、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2015-06-29 22:38 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/21913651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31