釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】

BC州のTakaちゃんより釣果報告です!

先日、PDBさんが57センチのレコードフィッシュをキャッチしたH湖で、今度はTakaちゃんが56.5センチのスーパービッグをキャッチしたとの事です!

しかもルアーはファットブル8!!

うぉおおおおおおお~!

やった~~!!\(^o^)/

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_21534971.jpg

H湖よりここ一か月半の釣果報告です。

まずは最近のH湖の状況ですが、水温23℃ぐらいと平年並み。
一時期28℃ぐらいまで上がったけど、落ち着いてくれました。

ただ、博司くんがここで釣りをしてた時と大きく違う事が二つ有ります。
一つは、夏の間徐々に減っていくはずの水位が下がらなくなりました。
どうやら川へ流れ出す所で止めているみたい。
去年からかな、、、? これは大変ありがたい事だね。(ただし夏が終われば一気に減水するでしょう)

二つめが藻刈り。これが厄介ですね。
ボートが出しやすいようにドック周りと、春から期待していた西側のウィードラインが全て刈られています。

このおかげで濁りは酷いし、切れて浮いている藻がエレキに絡みまくり。
ボウズ逃れのドック撃ちが、絶不調!

で、最近釣れてるとこは西側の岩&崖エリアのみです。

7月2週目ぐらいから、毎回巻物で良い思いしています。
パターンは日によって多少の違いはあるけど、深さや、巻きスピード等、いろいろ試しなんとかデカバスキャッチできてます。

そして8月16日、Fat Bull 8 で 自己記録更新 の56.5cm /3.37kgを手にすることができました!

重さでは産卵前の3.7kgには及ばなかったけど、クランクベイトで釣れたのが嬉しいっすね。


それでは Nishine Lure Works 絶好釣を見てください。
釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_2215652.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_222810.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_222297.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_2224230.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_223262.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_2233435.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_224121.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_2242536.jpg

釣果報告 【BC州のH湖でスーパービッグフィッシュ!! ファットブル8】_d0145899_2235049.jpg

まだまだあるけどこの辺で、NLW最高!

いつもありがとう。
以上!H湖 Taka でした



Takaちゃん、サンキュー!

そして、自己最長寸ラージマウスキャッチおめでとー!!

FB8でビッグフィッシュキャッチ、マジ嬉しすぎです。(喜)

そう言えば、NLWルアーのラージマウスバス公式レコードもFB8なんですけど(2012年5月に長谷川さんがキャッチされた68センチ5200グラム)、TakaちゃんやPDBさんもファットブルでビッグフィッシュを良くキャッチしてくれているし、デカい魚に口を使わせる何かがあるんでしょうかね~?

その答えは魚のみぞ知ると言う感じですが、PDBさんいわく、ファットブル8はデカビーツァと対極にあるルアーだそうです。

そして、その対極にあるはずのルアーどちらもがビッグフィッシュのキャッチ率が高いのが面白いですね!(^o^)v

それにしても、NLWのチームBCのTakaちゃん&PDBさん、釣りまくっとりますな~♪

Takaちゃんが釣行記中に書いてくれているようにH湖のバス君達は7月中旬ぐらいから巻物への反応が良くなってくるのですが、夏が涼しい気候のお蔭でバスが夏バテすることなく餌を食いまくるので、秋までに凄い体型になるんですよね。

H湖の難しさは、バスの個体数に比べて餌の量が圧倒的に多いので、バスのオンオフが激しいというか、バスにスイッチが入っている時間が短い事。

何時でも餌を捕食できる関係でフィーディングタイムが他の湖に比べてすごく短く、正しい場所&正しいタイミング&正しいルアーを使っている必要があります。

要は、サバンナのライオンと一緒でスイッチが入った時に餌を食いまくって、その他の大部分の時間はお昼寝しているような感じに近いかも。(笑)

北緯49度と言う極めて高緯度(樺太と同じぐらいの緯度)にありながら、これだけ素晴らしいバスを育むH湖。

この湖がこれからもこの素晴らしいコンディションを保ってくれることを願うばかりです。

Takaちゃん、サンキュー!そしておめでとう!!
by nishinelureworks | 2015-08-28 22:36 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31