Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ラフウォーターライドの強い味方 - Hot Foot

何方がドライブされているか分かりませんが、この動画でナイトロをドライブされている方、メチャクチャ上手いですね~!


エリー湖釣行でも3回に1回はこんな波の中の走行になるのですが、その度に思うのがホットフットのありがたさ。

両手はハンドリングで大忙しになる関係上、足でアクセルコントロールできるホットフットには何時も助けてもらっています。

ってか、これが無いと、エリー湖での走行は極端に難しくなるか、大幅にスピードダウンを強いられる事間違いなし。(^_^;)


ウネリの斜面をアクセルオンで駆け上がる。

ウネリのトップを超えた瞬間、アクセルコントロールでジャンプを抑える。

バウを高い位置にキープした状態で、ウネリの斜面を一輪車感覚で駆け下り、迫ってくる次のウネリ斜面に突入する。

ウネリとウネリの狭間をトラバースし、アクセルワークとハンドルワークで駆け抜ける。

d0145899_22445619.jpg

ちょっとでも気を抜くと、波に刺さる、もしくは船外機のプロップがキャビりまくるビッグウォーターでの走行において、ホットフットってホント心強い味方です♪

これからも頼むゼー!\(^o^)/
by nishinelureworks | 2015-09-20 23:58 | ボート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/22197603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31