Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【NLWスパイダージグでビッグフィッシュ連発! ~ 千葉のリザーバー】

バス依存さんより釣果報告を頂きました~!

千葉のリザーバーで52センチを頭に40アップx4本、30センチクラスx3本キャッチと、NLWスパイダージグが炸裂しまくりだったそうですよ~~!!

やった~!!\(^o^)/


シルバーウィークの初日に楽しい釣りが出来ましたので報告致します。

DATE :9月19日(土)
天候  :くもり 後 晴天
気温  :21℃~27℃
水温  :21℃~25℃
風    :北東・南東1~2m
水質  :マッディ

前日まで降り続いた雨の翌日となる晴れ日。
千葉県某リザーバーに出掛けて来ました。
フィールド状況は、前日の雷雨の影響でかなり濁りが入っていました。

この日は、その様な状況だったからか、シャローエリアの障害物周りが好調でした。
ヒットポイントは、3メートル以浅のウィードエリアとブッシュなど。

釣果は、52(2050g) 48,43、41,40 他30センチ半ば~後半×3が釣れてくれました。
d0145899_21242652.jpg

d0145899_21243919.jpg

d0145899_21245215.jpg


ウィードエリアは、密集地域より、何もない場所に単体で存在するモノや水の流れの当たる側で、隙間があり程よい流れが生まれる場所が当たりスポットでした。
アプローチは、風下からキャストして、ウィードに乗せたり、絡めたものをほぐす様に誘うと効果的でした(52センチ)

今回のヒットルアーは、スパイダージグ+クローバグ
浅まずめの時間帯に、デカビーツァで30センチ半ばをバラシタ以外は全部コレでした。
d0145899_212473.jpg

軽さ故にウィードにスタックする事なく、軽く外せる事。又、底の釣りではなく、あくまでウィードに絡めて寄せる釣りにはとても便利です。
冠水ブッシュ等も丁寧に越せさせれば、ネガカリはかなり少なく、リズムを壊さず釣りする事が出来ました。

食いが浅い時、もしくは魚のサイズが小さいと感じた時は、アタリの後に、追加して軽くルアーを振るわせるとより深いバイトに持ち込む事が出来る事もあるのでオススメ致します。

又、楽しい釣りが出来ましたら、ご報告させて頂きます。

【タックルデータ】
ロッド:シマノ エクスプライド168MH
リール:アルデバランMg
ライン:フロロマイスター14lb
ルアー:スパイダージグ(コッパークロー)+クローバグ(グリーンパンプキンテキサスレッド)



バス依存さん、ありがとうございました!

何時もの如くすばらしい釣果ですね~。\(^o^)/
何時もさくっとナイスフィッシュをキャッチされているので、バス釣りってもしかして簡単?って勘違いしてしまいそうですが(笑)、お話をお聞きすると、もの凄く色んな事を考えて釣りをされているのがよく分かりますよね~♪

それこそがバス釣りの最大の楽しみでもある訳ですが、釣りの上手な方は観察力とか思考の深さが凄いなぁって思います。

NLWスパイダージグ+クローバグの組み合わせですが、バス依存さんがこのコンビで何時もナイスフィッシュをキャッチされているので自分もクローバグを買ってきて試してみたのですが、このコンビは確かに何かをやってくれそうな感じムンムン!!(^o^)v

その意味は、NLWスパイダージグにクローバグをセットして頂ければ一発でご理解頂けると思うのですが、見た目もザリガニなら、動きも完全にザリガニ。(笑)

おお!!なるほど~~~!!な、組み合わせでした♪

ってな訳で、NLWスパイダージグをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非一度試してみて頂ければ幸いです。

現在、ジグ担当の嫁さん(笑)がNLWスパイダージグを巻き始めてますので、なるべく早急に再販させて頂きますね♪

バス依存さん、何時も素晴らしい釣果報告をありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2015-09-22 21:46 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/22211701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30