Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 【ゴビゾー君でBIGサイズキャッチ!】

稲吉さんより、釣果報告を頂きました~!

ゴビゾーでビッグフィッシュが釣れたそうですよ~♪
やったぁ~!\(^o^)/


【ゴビゾー君でBIGサイズキャッチ!】

こんにちは。

釣果報告が、久しぶりになってしまったので、まとめて報告します。
(釣果および写真紹介は一部、抜粋となります)

まずは、4月16日から5月14日までの3回分の釣行。
ビーツァM7で、写真くらいの40cmUPと小バスは毎回、3~8本位はキャッチできましたが、BIGサイズはキャッチできませんでした。
d0145899_9511068.jpg

d0145899_9515145.jpg

水がクリアアップした状況では、ブラッディータイガーやアルワイフといったナチュラル系カラ-へ反応が◎でした。
ヤマセンコー4inchには何回も助けられ、50cm前後を毎回、2~5本くらいキャッチ。
d0145899_9522169.jpg

d0145899_9524199.jpg

d0145899_9525826.jpg


6月11日、約1ヶ月ぶりの琵琶湖釣行。
オチアユ125WPやデカビーポッパー(プロト)、スーパーチナイなど
水面系ルアーでって期待していたけど、反応はイマイチ。
状況を把握するため色々なエリアを回った結果、ここ!って言うエリアは発見できなかったけど、何とか50cmUP3本、40cmUP7、8本キャッチと良い結果でした。。

この日は、プロセンコー、マルチスティックのネコリグが好調でした。
ちなみに50cmUPはすべて、プロセンコーによるもので、サイズは51cm、51cm、51.5cmと「51」の日でした!(笑)
d0145899_9535268.jpg

d0145899_9541591.jpg

d0145899_9543577.jpg

d0145899_9545562.jpg

d0145899_9551650.jpg


前置きが長くなりましたが、今回の本題、6月18日(土)の釣果報告です。
朝いちは、水面系で釣りたい!って思いからボイルが発生するエリアをチョイス。
しかし、ボイルはちょこちょこあるけど、色々なルアーを投入するも反応は・・・。

スーパーチナイに1発出た!
写真のかわいいサイズでした~。
d0145899_9561442.jpg

でも、今年初のTOPフィッシュ!サイズはともかく、嬉しい1本!

ボイルはあるのに、乗らないので、TXの釣りに変更。
デスアダーホッグやジャンボグラブ、ブルフラットなどで探ってみたがノーバイト。
時おり起こるボイルに、やっぱ、TOP?と迷いながらも、ゴビゾー君のいいシーズンだと思いだし、ゴビゾー君と相性の良いの直リグ(5g)をチョイス。

2投目に、「コッ!」とバイト!

掛けた直後、50cm以上であることを確信できるトルクと重さ。
慎重にやりとりして、キャッチしたのは58cm(3580g)のBIGサイズ!
d0145899_957431.jpg

d0145899_958368.jpg

やりましたよ、西根さん!

過去、ゴビゾーで、何回かGOODサイズを掛けるも、バレたり、ラインブレイクしたりしてたので、本当に嬉しい1本でした!

ありがとうゴビゾー!ありがとう西根さん!

ゴビゾー君で少し思うところがあるので、後ほど相談しますね、西根さん!
その後、親友のアツオも自己記録更新となる55cm(2520g)のBIGサイズをデスアダーカーリーのジグヘッドリグでキャッチ!(おめでとう!)
d0145899_9583956.jpg


ゴビゾー君、いくつかのエリアで打ってみたけど、この日はこの1本のみでした。
その他にも、プロセンコーやマルチスティックで40cmUPを5本キャッチと、良い釣り、良い思い出となった1日でした。
d0145899_9591438.jpg

d0145899_9593153.jpg

d0145899_9594818.jpg

それでは!

《使用タックル》
ロッド:Deps ボアコンストリクター
リール:ジリオンSV TW 1016SVH
ライン:マシンガンキャスト22lb
ルアー:オチアユ125WP、デカビーポッパー(プロト)

ロッド:ノリーズHB760M
リール:スティーズ リミテッド SV 103H-TN
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 14lb
ルアー:スーパーチナイ、オチアユ125WP、クランクベイト(プロト)、ビーツァM7など

ロッド:おおの アリヴェール69ベイトダンス
リール:SSエア8.1L
ライン:スーパーハードプレミアムプラス ハイグレード 8lb
ルアー:ゴビゾー直リグ、マルチスティック5.5inchなど

ロッド:FDアンリミテッド274M
リール:セルテート2506
ライン:バウオ スーパーハード プレミアプラス 6lb
ルアー:プロセンコー、ヤマセンコー、キンクーなど


稲吉さん、ありがとうございます!!

いやぁ、相変わらず釣りまくってらっしゃいますね~。
もうホント、流石としか言いようがありません!(凄すぎ)

可能性の尻尾を掴めそうで、なかなか掴めないでいたゴビゾー君ですが、遂に58センチが出たとの事で嬉しい事この上なしです。(喜)

気になるのは稲吉さんのタックルデータ。
どんな釣りをされているのか気になりまくりですわ~。(笑)

アツオさんも自己ベストを更新されたとの事で良かったですね♪
アツオさん、おめでとうございます!

稲吉さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2016-06-29 10:05 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/23258139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30