Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 【房総のダム湖で2660gのビッグフィッシュ!-プロトフィネスジグ】

バス依存症さんこと、浅沼さんより釣果報告を頂きました~!

房総のダム湖にて現在開発中のフィネスジグプロトで2660gのビッグフィッシュをキャッチされたそうです♪
やった~~!!\(^o^)/

d0145899_2254381.jpg

DATE 2017年3月25日(土) 房総ダム湖
天気 はれ 曇り
気温 5~12℃ 水温 10.2~11.8℃
風 北5m/s
釣果 45 41 53センチ
ルア~ スパイダージグ+クローバグ
NLWフィネスジグ(プロト)+ポーク

毎週末、通っているダム湖で良いサカナが釣れましたので、報告致します。

この冬、岩盤中層(6mまで)に浮くバスをフットボール+ポークのフォールで狙う釣りをメイン展開してましたが、数週間前から明らかに反応が薄くなっていると感じました。

今までは、違和感バイトをきいてみて、フッキングに至る釣りが8割以上でしたが、明確にアタリが感じられるようなってきましたので、サカナが動き出していると判断。水深3m以浅のシャローに狙いを定めてみました。

最終的に辿りついたバスは、水中立木やオダが多く沈み、いつでも魚探にベイトフィッシュが反応するスポット。

普段は、ボートの航路となっている事とネガカリ多発地帯の為、殆どスルーをしていました。
今回は、他エリアがあまりにもベイト反応が薄かった事もあり、軽量のNLWフィネスジグ+ポークで外側を静かに狙ってみました。

結果は1投目、フォール中に正にひったくるようなバイト。掛けた瞬間にデカイと分かる猛烈ファイトでした。一気に竿が絞り込まれたりしましたが、近距離であった事もあり、無事、ハンドランディング出来ました。

d0145899_22562837.jpg

d0145899_22564757.jpg

待望のサカナは、太った2660g 53センチのバス。
あまりの感動に、次のキャストをする気も起きず終了となりました。

タックルデータ
ロッド:エクスプライド168MH
リール:アルデバランmg7
ライン:フロロ14lb

他、竹やぶ絡みのインレットで41。
2~3メートルのゴロタ石が絡むかけ上がりでは、スパイダージグ+クローワームで、45も釣れましたので、これから楽しみな季節になると思われます。

また、楽しい釣りが出来ましたら、報告させて頂きます!



浅沼さん、ありがとうございました~!

いやぁ、凄いお腹のバスさんですね~~!(驚)

今年の冬、浅沼さんはNLWフットボールジグでナイスフィッシュをコンスタントにキャッチされ続けられていたのですのが、いよいよ魚が春ポジションに動き始めた感じですね♪

今回浅沼さんがビッグフィッシュをキャッチして下さったプロトフィネスジグですが、ブラシガード付きのジグでフットボールでは放り込めないややこしい場所を攻めれるものを考え中です。

ジグのガードセッティングを色々試し中なのですが、なかなかいい感じになってきたみたいで嬉しい限りです。^^

浅沼さん、ありがとうございます!
by nishinelureworks | 2017-03-27 23:06 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/24024270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30